ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【スペイン】カミーノ 巡礼7日目

いやー、参りました。

昨晩はカミーノ 巡礼中の宿で一番イビキがうるさかったです。

それもひとりふたりの話ではなく、5人も6人も爆音を轟かせやがって、あまり眠れませんでした。

しかも夜中に誰かがシラトリのベッドに訪ねてきたんです。

この人は夢遊病者でしょうか?

それともトイレに行った後に迷子になったのでしょうか?

シラトリが

は???

って言ったら

ソーリー

と言って立ち去りました。

真っ暗だったので、見たことある人なのかどうかはわかりません。

 

日に日に周りの人々が起きる時間が早まっている気がします。

そして、出発もみんな早いです。

みんなが早くからゴソゴソするので目覚まし要らずで目が覚めます。

 

そして今日も7時出発。

もはや7時出発は遅い部類です。

 

 

朝から開いているパン屋でランチ用のパンを買いました。

 

今日はプエンテラレイナからエステーリャまでの21.99キロを歩きます。

結構な上りがあるようなので心配でしたが、意外と大丈夫でした。

 

f:id:shirat0ri:20230608004244j:image

 

道中にトイレもあり、カフェも多くありました。

橋の上で朝に買ったパンを食べました。

 

f:id:shirat0ri:20230608004648j:image

 

やっぱりサンジャンピエドポーで食べたパンが美味しかったので、パンはフランスに限る!とスペインのパンを食べるたびに思います。

なんか、スペインのパンは表面に酸っぱい何かが塗ってあるのですが、これは何でしょう?

 

そして巡礼路には善意の方からの差し入れ?的なものもありました。

 

f:id:shirat0ri:20230608004220j:image

 

いただきました。

ありがとうございます。

小銭が0.5€しかなかったので、それをドネーションしておきました。

 

f:id:shirat0ri:20230608011823j:image

 

一本だけシュッとしてて目立っていました。

比較できないけれど、まあまあデカい木でした。


f:id:shirat0ri:20230608011803j:image
f:id:shirat0ri:20230608011758j:image
f:id:shirat0ri:20230608011807j:image
f:id:shirat0ri:20230608011828j:image

 

村の手前には必ず?橋がある?


f:id:shirat0ri:20230608011819j:image
f:id:shirat0ri:20230608011810j:image

 

 

今日は奇跡的に一度もヤンさんを見かけませんでした。

おそらく宿も違うでしょう。

よかった。

 

チェックイン後、街を見ながらスーパーまで。

 

f:id:shirat0ri:20230608011556j:image

 

ビールとコーラが同じ値段です。

どっちも買いました♪


f:id:shirat0ri:20230608011552j:image

 

本日の夕食。

巡礼者メニュー13€。

 

f:id:shirat0ri:20230608033547j:image

 

パエリアはやっぱり鍋ごと食べないとパエリア感がないなぁと思いました。

 

f:id:shirat0ri:20230608033822j:image
f:id:shirat0ri:20230608033826j:image
f:id:shirat0ri:20230608033817j:image

 

13€っていう数字だけ見たら高くなさそうだけど、日本円で考えると結構高いですよね。

2,000円くらいだから。

 

本日の宿は18€でカーテン付き。

しかも全てが新しくてキレイ。

 


f:id:shirat0ri:20230608040045j:image

f:id:shirat0ri:20230608040049j:image

 

今日は轟音がないことを祈る!