ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【スペイン】カミーノ 巡礼8日目

昨日はおそらくいい感じに眠りに落ちたと思うのですが3時過ぎに目が覚めました。

日本でいつも5〜6時間しか寝てなかったせいか、そのくらいで目が覚めるのかなぁ?

 

f:id:shirat0ri:20230609042250j:image

 

昨夜は轟音や爆音はなく、静かな夜でした。

毎日こうならいいのにね。

 

宿のオーナーなのか雇われレセプションなのかは不明ですが、レセプションの女性は歌手のAIっぽいなぁと思いました。

朝も明るく見送ってくれました。

 

今日は朝から怪しい空模様でした。

 

 

今日は蛇口からワインが出るという、夢のような泉に立ち寄ることができる日です。

うっかり見逃さないようにしなければいけません。

 

 

途中、ヤンさんに遭遇しました。

やはり逃れられない運命なのかもしれません。

 

f:id:shirat0ri:20230609044931j:image

 

今日は道中にトイレがなかったので水分を控えてしまいました。

昼食も摂らないままロスアルコスに到着です。

本日の村に到着近い頃から膝に違和感を感じ始めました。


f:id:shirat0ri:20230609044936j:image

 

本日の宿はいい具合に女性部屋ではないのにも関わらず、女性だけしかいません。

宿の配慮でしょうか。

宿の近くにはとても素敵な教会がありました。

 

 

f:id:shirat0ri:20230609051127j:image
f:id:shirat0ri:20230609051158j:image
f:id:shirat0ri:20230609051146j:image
f:id:shirat0ri:20230609051208j:image
f:id:shirat0ri:20230609051203j:image
f:id:shirat0ri:20230609051122j:image
f:id:shirat0ri:20230609051153j:image
f:id:shirat0ri:20230609051213j:image
f:id:shirat0ri:20230609051137j:image
f:id:shirat0ri:20230609051141j:image
f:id:shirat0ri:20230609051132j:image

 

夕食は宿でいただきました。

10€です。

安いと思ったのですが、サラダとスープとデザートだけでした。

あと、ワイン。

 

f:id:shirat0ri:20230609045527j:image

f:id:shirat0ri:20230609045653j:image
f:id:shirat0ri:20230609045649j:image

 

メインはどれでしょうか。

少し物足りなさを感じました。

が、サラダもスープもお代わりしたので、まあまあお腹いっぱいになりました。

 

やはり膝に違和感がありますが悪化しないことを祈ります。