ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【スペイン】カミーノ巡礼38日目

本日も6時起床、7時出発です。

 

f:id:shirat0ri:20230709031326j:image

 

分かれ道。


f:id:shirat0ri:20230709031322j:image

 

残り40キロを切りました。


f:id:shirat0ri:20230709031310j:image

 

花と見せかけて葉っぱが赤いだけ?


f:id:shirat0ri:20230709031318j:image

 

出ました!

日本語の石碑。

石の感じとか、きっちりカクカクしてるところとか、スペイン製とは思えないので、日本の職人が日本で作ったものなのかなぁ?


f:id:shirat0ri:20230709031314j:image

f:id:shirat0ri:20230709033128j:image

 

 

このツイートした直後に雨が降り出し、霧雨だったのでやりすごそうと思ったのに、だんだん雨が強くなったので雨宿りがてらカフェに入りました。

ちょうどそろそろ休憩したかったしね。

レモナーダ1.5€です。

 


f:id:shirat0ri:20230709031743j:image

f:id:shirat0ri:20230709031747j:image

 

なんかめちゃくちゃ可愛いカフェでした。

休憩後には雨も上がっていました。


f:id:shirat0ri:20230709032818j:image

 

巡礼路にこんなものが散乱していました。

なぜ?

 


f:id:shirat0ri:20230709034034j:image

f:id:shirat0ri:20230709034030j:image

 

f:id:shirat0ri:20230709034236j:image

靴の中に植物を植えるのはどうして?

スペインだけ?

歩いていると、あちこちで見かけますが、この家は特に多かったです。

 


f:id:shirat0ri:20230709034440j:image

f:id:shirat0ri:20230709034436j:image

 

30キロを切りました!


f:id:shirat0ri:20230709034241j:image

 

お腹が空いたし昼休憩。

パンはやっぱりフランスだよね。

と、毎度思います。

スペインのパンは正直言ってイマイチなんだよー。


f:id:shirat0ri:20230709034223j:image

 

f:id:shirat0ri:20230709034820j:image

 

1993年に巡礼路で亡くなった方を追悼するものらしいです。

巡礼路で亡くなる方、結構いるようで、あちこちに追悼する記念碑やら十字架から何やらあります。


f:id:shirat0ri:20230709034824j:image

f:id:shirat0ri:20230709034839j:image

 

今日は予定していた村より1つ先まで行くことにしました。

そんなに距離が離れていなかったので。

昨日より距離は長いのですが今日の方がだいぶ楽。


f:id:shirat0ri:20230709034834j:image

 

もうすぐ到着だよー。


f:id:shirat0ri:20230709034829j:image

 

14時過ぎに本日のアルベルゲに到着です。

サンティアゴ到着前の最後の宿です。

口コミを参考にここに決めました。

モデルコースはさらに先なので空いているかと思ったら結構混んでいました。

しかも上のベッドしか空いておらず。

赤いパックパックやピンクの水玉ポーチが置いてあったベッドの上にしました。

本人不在のため、持ち物でどんな人物か判断するしかありません。

やっぱ女子の上が安心よね。

 

と思ったら、おっさん登場!

最悪です。

登場、おっそいわ!

くっそー!

完全に騙された!

どんなトラップやねん!

紛らわしいんじゃ!

別にいーんですよ、おっさんでも。

イビキさえかかないんだったら!

 

さすがにおっさん登場後にベッドを移動するのもねぇ、、、

でも何気に視界に入る範囲で空いてるベッドを探しましたけどね。

ありませんでした。

こんなことなら最初の予定通りの村か、さらに1つ先の村まで頑張れば良かった。

完全にミスりました。

 

おっさんがイビキをかきませんように。

アーメン。