ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

海外旅行用財布と世界一周用財布

ひとり暮らしなのにもかかわらず、ディチェコのパスタ3kgを4つも買ったシラトリです。

あと1年で食べきれるのでしょうか?

炭水化物大好きシラトリちゃんですからきっと食べきることでしょう!

ここだけの話、賞味期限はあと1年もないのですが賞味期限なんて、あってないようなものだと思っていますw

少しくらい過ぎたって平気だよ♪

 

ところで、皆さんは海外旅行に行く時に旅行用の財布を持って行きますか?

シラトリは旅用財布、もちろん持っていきます。

普段は一切使わない、旅行の時にだけ使う財布です。

ここ数年使っているのはヘタカワな絵が描かれている↓の財布が旅用財布です。

100均で買ったビロビロコードも色合いがこの財布にベストマッチしていると思っています。

かなりお気に入りです。

f:id:shirat0ri:20190216222734j:image

しかし、この財布は世界一周には持っていきません。

お気に入りだから失ったら嫌なのもあるし、でかいし、いかにも「財布」って感じだし、そのうえ自分が日本人だとアピールしすぎw

これでは「盗んでください」と言ってるようなもの。

パスポートも入るので便利といえば便利なんだけど、世界一周ではお留守番しててもらいます。

合皮ってこともあって角がハゲてきてるので世界一周に連れてったらもっとハゲそうだしね。

 

そして、世界一周に連れていく選抜メンバー↓です。

f:id:shirat0ri:20190216222804j:image

まず、レスポの二つ折り財布です。

薄汚れていますが紛れもないレスポです。

オマケにビロビロコードの残骸がくっついたままですw

旅中、リュックの中から財布を出すときにビロビロコードを引っ張って出したらちぎれましたw

ビロビロコード、簡単にちぎれるので要注意です。

これはかつての旅用財布でしたが、国によっては1万円を両替しただけで大量の札束になり二つ折り財布だと閉まらない・・・

ってことで現役引退してました。

しかし、世界一周のために緊急招集です!

カード入れもあるのでダミーカードなどを入れ、ダミー財布として頑張ってもらいましょう!

 

そしてレスポの下のピンクの財布ですが、これは世間的には小銭入れってやつなんですかね。

数年前からすっかりクレジットカード派になったシラトリに大きな財布は必要ない!

小さい財布に変える!

と意気込み、楽天を物色して千円以下で買った財布です。

旅用ではなく普段用として買った財布ですが全く使っていなかった財布です。

そこら辺に放置しておりましたが緊急招集です!

大きさ的にはレスポと同じくらいなので札も二つ折りで入ります。

薄いのでかさ張らなさそうだし、メインとして頑張ってもらうつもりです。

 

更に今回、期待の星としてニューヨークの路線図とロンドンの路線図を投入いたします!

この前の記事で画像だけ載せてたやつですw

f:id:shirat0ri:20190216222809j:image

 おいおい、財布の紹介かと思ったら路線図かよっ!

なんとこれ、財布なんです。

タイベックという特殊な生地で作られていて、見た目は紙なんですが不織布なので破けません。

二つ折り財布ですが広げた状態で撮影しました。

これなら例えパンツの尻ポケットに入れていたとしてもスリどもはただのマップだと思ってスルーするんじゃないでしょうか?

スルーされるかどうか実験してみたいところですが、何気にコレ、そんなに安くはないのでスルーされなかった時のことを考えると嫌なので実験はしませんw

シラトリはカモフラージュになるように敢えて路線図のデザインをチョイスしましたが、他にも色々な図柄があるので皆さんも旅行用財布としていかがですか?

 

[ダイナマイティ] 財布 マイティウォレット 軽量 財布 (日本正規品) DM/DY-515 DM/DY-515 フライト