ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

世界一周に出発する前に必ず食べたい物

今日は29日、肉の日。

30分ほど並んでタケルでステーキ&ハンバーグを食べてきたシラトリです。

ライスはおかわり自由です。

いきなりステーキよりタケル派です。

理由は、いきなりステーキのライスが致命的に不味かったからですw

やっぱ米好きにとってライスが不味いというのは大問題です。

だからタケル派。

 

f:id:shirat0ri:20190329205044j:image

 

タケルのあとは生クリームたっぷりのソフトクリームを食べました。

食べすぎですね。

 

f:id:shirat0ri:20190329205054j:image

 

 この生クリーム専門店もオープンした当初は結構人が並んでましたが、今日行ったら誰も並んでいませんでした。

週末なんかは数人並んでたりしますが、すっかり勢いがなくなってしまいましたね。

もうブームは去ってしまったのでしょうか・・・

 

世界一周の前に満足するまで食べたい物

世界一周や長期旅行などに出発してしまったら大好きな食べ物も当分食べられなくなってしまいます。

出発する前に心残りのないように食べておきたいです。

シラトリの好きな食べ物といえば、ハーゲンダッツ、チョコレート、ハーブスのケーキ、米、パスタなどですが、どれか選べといわれたら迷わず答えます!

HARBSのケーキ

f:id:shirat0ri:20190329211817j:image

 

そう、シラトリはハーブスのケーキを選びます!

ハーゲンダッツやチョコレートは世界中で食べれるし、ハーゲンダッツなんかは海外の方が大容量で売ってたりしますから食べたくなったら食べれるはず。

チョコレートも世界中どこでも売ってますね。

でもハーブスのケーキのあのクオリティーは世界中どこを探してもないと思っています、たぶん。

大きさも魅力的です。

デパ地下で売ってるようなお洒落なケーキは高いだけ高くて超小さいので論外です。

だからハーブスのケーキを心おきなく食べまくってから出発したいと思っています。

初めて食べた時から大好きです。

初めて会った時から大好きですのような愛の告白みたいですが。

出発当日も食べてから空港に行きたいくらいです。

あくまでも現時点での気持ちですが。

 

ただ、ハーブスって日本全国どこでもあるわけではないんですよね。

それがまた特別感があっていいのかもしれません。

 

旅人の皆さんが長期旅行の出発前に食べたい物は何ですか?