ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

4月1日発券分から燃油サーチャージ値下げ!ゾーンEからゾーンBへ!

何でも持っていく系旅人、シラトリです。

旅人の皆さんなら4月から燃油サーチャージが引き下げられることはもう当然ご存知ですよね!

もうだいぶ前に発表されてますから。

しかも、ゾーンEからゾーンBって、相当なお得感です。

できれば燃油サーチャージがないに越したことはないですが、また燃油サーチャージが不要な時代はやってくるのでしょうか。

 

航空券を買うなら3月中か、それとも4月か

f:id:shirat0ri:20190321202728p:plain

燃油サーチャージ値下げのニュースは旅人にとって喜ばしいニュースですが、4月になるのを待っていたら狙っていたチケットが売切れてしまう可能性もありますよね。

燃油サーチャージが下がる代わりに、チケット自体の金額が上がる場合もあります。

2日前チェックした時より値段上がってる!なんてこともよくあります。

 

いつ買うにしろ、1番いいのはチケットを買ってしまったら、その後は料金のチェックをしないことです。

チェックして自分が買った時より値段が下がっていたら激しく後悔するだろうことは目に見えています。

でもついつい見たくなってしまうのが人間のサガなんですよね。

わかります。

購入後にチェックして、自分が買った時より安いチケットがなく高いチケットばかりだった時は「やった!あの時買っておいてよかった!」と勝ち誇ってしまいますけどね。

 

出発が差し迫っているなら3月中

せっかく4月まで待って結局高いのしか残ってなかったら困るから今月中に買いたい!

という方に朗報です。

サプライスが3000円OFFクーポンを配布中です!

3月31日まで利用可能なので出発が近い方は4月まで待たずにクーポンを使ってサクッとチケットをゲットした方が安心でしょう。

え?そんな会社聞いたことがない!心配!って方、ご安心ください。

H.I.S系なので心配無用です。

シラトリも過去に何度かサプライスのクーポンにお世話になっています!

 

出発が数ヶ月先なら4月になってから

旅の予定はあるけど、まだ先のことだし今は決めれないわ~という方は慌てず4月になってから予約をするのがいいと思います。

先ほど紹介したサプライスは年に数回、クーポンを出しているので来月以降もクーポンの恩恵を受けることができるかもしれません。

でも年々クーポンの金額が下がっている気がするけどw

シラトリの記憶が正しければ過去に5000円OFFクーポンもありました。

少なくとも2回は5000円OFFクーポンを使った気がします。

 

4月1日から5月31日まではゾーンBなので年内に旅行の予定がある方はこの期間にチケットを購入した方がいいかもしれません。

でも6月になったらゾーンAになるかもしれないし、もしかしたらサーチャージ無料になるかもしれないし、はたまたゾーンEに逆戻り?と考え出したらきりがないですよね。

シラトリも世界一周に出発する時のチケットを近々購入予定ですが、4月中に6月からの燃油サーチャージの発表があるので、それ次第でいつ発券するか決めようと思っています。

 

それでは皆さん、良い旅を!