ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

コロン最終日

今日はまたまた空港でゲットしたチラシの中からATV offroad tour というやつに行ってきました。

ATVが何の略かはわかりませんが、ビラに写真が載っていたので、申し込んでみました。

f:id:shirat0ri:20190428195912j:image

NEWです!

だからか値下げもされていません。

f:id:shirat0ri:20190428181151j:image

これが実際に乗ったやつです。

初体験です。

 

実はシラトリ、車の免許は持っていますがペーパードライバーで運転には自信がありません。

でもこれはどちらかというとバイクに近いのかな?

バイクは東南アジアではそこそこ乗っているので、まあどうにかなるかなという感じ。

 

どこに行くかコースがいくつかあって、シラトリはMt.Avangan trail にしました。

1番距離が遠そうだったのでお得なかと思ったからです。

最初、少し練習してすぐ出発です。

何人かで連なっていくのではなくマンツーマンです。

初心者だからその方が安心。

 

いざ走り出して間もなく、ガソリンスタンドに寄りました。

ガソリン代100ペソ自腹です。

普通は料金に含まれてても良さそうだけど。

聞いてないよーって感じ。

 

その後すぐ山道に入ります。

カダガダ道です。

ガタガタではなくガダガダです。

なんと、このガダガダが負傷した小指にブルスコブルスコ響くんです。

仕方ないので小指はマイクを持つ時、小指が立つ人のようにしてハンドルを握っていたのでした。

 

ガダガダ道なのでハンドルを取られるのですが、シラトリの右手は4本しか戦力になりません。

無駄に人差し指に負担がかかったようで途中で皮がむけていたことに気がつきました。

 

肝心のMt.Avangan はただのハゲ山みたいなところで特に何もありませんでしたが景色はなかなか良かったです。

f:id:shirat0ri:20190428182609j:image

その後、途中のどこかのホテルのプールで少し泳いで、また出発地点まで戻って終了です。

午前中のうちに終了です。

 

午後はドローンの練習をしに行こう!

と昨日から思っていたのですが、目をつけていた広場に行ってみたら、なぜか大勢の人が集まっています。

運動会?!

と最初は思ったのですが、子供達ではなく大人達が集まっています。

何だかよくわかりませんでしたがドローンを飛ばせる雰囲気ではなかったので諦めました。

 

今日はコロン最終日です。

初日に夕陽を見に行ったMt.Tapyasにまた行くことにしました。

f:id:shirat0ri:20190428184008j:image

山の頂上に十字架の鉄塔があってCORONというサインがあるところです。

だいたい頂上まで30分くらいです。

結構しんどいので、やっぱ行くのやめようかとも思いましたがコロンタウンは小さい町なので他に行くところもないし、気合いでまた登りました!

f:id:shirat0ri:20190428184636j:image

十字架の鉄塔の裏側。

ここの広場でもドローンを飛ばしてる人がいます。

でもシラトリは下手くそなので、飛ばしません。

昨日の欧米人のこともあるし、ますます飛ばすのが怖くなりました。

結局ドローンはただ持って歩いているただのお荷物と化しています。

 

明日は移動日です。

コロンには4泊しました。

やっぱよっぽどお気に入りのところじゃないと4泊は飽きるかも?

いつも連泊するとしても3泊までなので、やっぱこれからも今まで通り長くても一ヶ所3泊までだなぁと思いました。

シラトリには移動する旅が合ってるみたい。

f:id:shirat0ri:20190428200552j:image

バイバイ、コロン。