ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

エルニド Tour C

昨日は部屋のエアコンが寒すぎてなかなか寝付けなかったシラトリです。

 

今日はTour Cに行ってきました!

f:id:shirat0ri:20190430234023j:image

Tour AとTour Cが人気のオプショナルツアーのようです。

宿の下のツアーデスクで昨日予約しました。

 

ちなみにエルニドには日本人スタッフのいるダイブショップもあって、昨日話だけ聞きにいったのですが、日本はGWということもあり日本人の予約でかなり予約困難なようです。

シラトリはオープンウォーターのCカードを持っていますが、そんなにダイビング好きではないので即諦めました。

 

ってことで今回の旅ではダイビングはしないと思われます。

Cカードは常に旅用財布の中に入ってますが、ログブックは持ってきてないし。

 

f:id:shirat0ri:20190430234724j:image

 

Tour Cはシュノーケルメインのツアーのようで、シュノーケルポイントを回ります。

透明度は良好。

ただ人が多すぎです。

 

ツアーの内容より、今回はゲイカップルが参加していたんですが、初めてあんなにチュッチュしてるところをみました。

昨日、ツアーを申し込む時にシラトリの前にちょうど申し込んでたのが彼らなのですが、その時からゲイカップルだろうなとは思っていましたが、やっぱ見てわかるものですね。

 

明日はレンタルバイクを借りてエルニド巡りをしようかと思ってます。