ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

昨日までのフィリピン旅 余談

今日から早速仕事に復帰したシラトリです。

 

昨日の帰国便は出発こそ遅れましたが到着は定刻でした。

機体の座席配列は3-3-3だったのですが、シラトリは後方の席で2-3-2になっており2の窓側でした。

隣には誰も来ずラッキーでした!

シラトリの後ろの席も空席でしたが他の席から移動して来た人が座ってきました。

 

f:id:shirat0ri:20190509221407j:image

 

そして通路を挟んで3の通路側に近藤春菜に似ているフィリピン人?が座っていたのですが、彼女はソワソワしていました。

ソワソワの理由はすぐにわかりました。

彼女は席の移動のタイミングを見計らっていたのです。

後方には空席がチラホラありました。

ほぼ乗客が乗り込んだ頃、彼女は意を決して近くの2の席に移動していました。

が、その後その席の乗客が現れてました。

彼女の作戦は失敗したようです。

 

今回の旅で初めてセブパシフィック航空を利用したわけですが、LCCの割りにシートピッチもそんなに狭くないと思いました。

真ん中の席にアサインされたら残念ですが、今回は往路は通路側、復路もいい席でラッキーでした。

シラトリ的にLCCの中ではかなり好印象です。

 

www.shirat0ri.com

 

そしてこの旅で唯一ドローンを飛ばしたエルニド最終日のナクパンビーチでの動画ですが、撮れていませんでした!

残念すぎます!

やっぱ世界一周の時はドローンはお留守番かなと思いました。

ドローンよりゴープロ的な物の方が良さそうです。

 

www.shirat0ri.com

 

あと、マンゴーに意外と出会いませんでした。

コロンとエルニドに至っては果物屋はバナナとかみかん的なのしか置いてなかったです。

 

ボラカイはプカシェルビーチまで歩いた時に道中の果物屋では売ってましたが中心部では見かけませんでした。

マンゴーシェイクはあちこちで売ってるんですけどね。

オプショナルツアーの昼食でも必ずフルーツは出ますが、スイカとパイナップル率が高いです。

マンゴーは1回も出ませんでした。

何ででしょう?

 

それより今回はボラカイ島のHALOMANGOというお店のマンゴーソフトクリームが美味しかったです!

マンゴーホリックというメニューがお気に入りで2回食べました!

 

f:id:shirat0ri:20190509223846j:image

 

ここはいつも大人気でした。

オススメです!