ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

鼻くそマンと行くマニラ

なんだかとっても疲れたシラトリです。

昨日はLCCのセブパシフィック航空でマニラに向けて出発。

座席指定はしてなかったのですが、通路側だったので幸先の良いスタート!

 

と思いきや、離陸前から後ろのおばちゃんが咳をしまくり、周りに気を使う様子もなく前後左右あらゆるところに菌をぶちまけてました。

シラトリの通路を挟んで隣の人は身の危険を感じたのか、鼻と口の周りをストール的なものでグルグル巻きにガードしてましたw

 

そして斜め前の男性は鼻くそをほじりまくりでした。

人差し指、親指、小指、あらゆる指を駆使して鼻くそをほじりまくり、そして丸めて通路にポイしてました。

鼻くそマンと命名しました。

鼻くそマンだけあってふと見るといつも鼻くそをほじくってました。

癖なんでしょうね。

公共の場ではこの癖は封印するべきだと思いました。

 

フィリピンのマニラに深夜到着して、鼻くそマンとの旅はここで終了となりました。

 

そこから長い1日のスタートです。

シラトリはこのあと5時55分発のブスアンガ行きに乗り継ぎです。

マニラに到着したのはターミナル3でブスアンガ行きも勝手にターミナル3発だと思い込んでいたのですが、よくよくEチケットのコピーを見たらターミナル4となっていました。

え、マニラってターミナル3までしかないと思ってました。

ちゃんと確認しなかった自分が悪いのですが、気づくまでかなり時間がかかりました。

というのも、とりあえずそこら辺にいる空港職員とかがみんなバラバラなことをいうので振り回されてしまいました。

普通に「この便はターミナル4だよ」とか言ってくれればいいのに「下の階」とか言うからシラトリ的には下の階にはチェックインカウンターもないし、何言ってんだ?と思ってました。

 

そしてやっとターミナル4へ行かなければ行かなければだめだとわかった訳ですが、ターミナル4へ行くには30分かかるとか、タクシーしかないとか、言われ、移動の疲れと夜中ということもありシラトリの頭は回転不足で言われるがままにタクシーに乗ったのでした。

何が30分かかるだよ、5分くらいで着いたし!

タクシー降りてから思い出したけど、Grab 使えばよかった!

無駄に高い金出してタクシーのるなんて失敗したー。

 

そして、このターミナル4が異常に寒い。

日本の空調は天井についてますが、ここの空調は縦型っていうんでしょうか。

大型冷蔵庫くらいのデカい縦型の物体が5メートル間隔くらいで設置してあるんです。

寝ようにも寒すぎて寝られない。

震える思いで搭乗を待ちました。

f:id:shirat0ri:20190425233120j:image

そんなこんなでプロペラ機に乗って無事にブスアンガに到着。

ずっと寝てないのでしんどいです。

8時くらいに宿に到着したはいいものの、時間が早すぎて部屋に入れません。

 

寝たい、でも寝れない。

とても疲れました。

とりあえず荷物だけ預かってもらって出かけよう!

という気にもならず、ひたすら部屋に入れるまで待ちました。

やっと昼くらいに部屋に入って仮眠。

 

今日は何もする気にならず、とりあえず街をウロウロして夕陽を見て夕食を食べてマッサージして終了です。

f:id:shirat0ri:20190425233610j:image

ホントは明日はシュノーケルツアーとか行きたかったけど、なんか気分が乗らず予約してないので、明日何するかは未定。

 

なんか、スマホだとブログ書きにくい。

自分が何書いてるかわからなくなってきたので本日のブログはこれにて終了!