ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

世界一周二カ国目のチケットを早くもゲット

こんにちは!

今日は仕事が休みなのでのんびりしているシラトリです。

現在、エアアジアではBIGセールを開催中です。

 

f:id:shirat0ri:20190619162113j:plain

 

シラトリの世界一周ルートとしては一カ国目がタイ、二カ国目はインドと決めています。

気の早いシラトリは一カ国目のタイ入国のチケットは既に入手済みであります。

 

www.shirat0ri.com

 

 二カ国目のインドはコルカタから入ろうと考えていましたが、シラトリ的にコルカタに用はなく、すぐ鉄道でガヤに向かうことで考えは固まっていました。

しかし、タイからコルカタへのフライトはどの航空会社も深夜着が多く、どうにかならないもんかと思っていました。

でも逆にアライバルビザを取得したり何やらしているうちに朝になっていい感じかな?

とも思っていました。

 

今現在、エアアジアでセールをやっているので、数日前からドンムアン→コルカタのフライトを調べたりしていたのですが、何でかシラトリが乗りたい日に限って他の日より微妙に料金が高いんです。

だったら別にエアアジアでなくてもいいしなぁ・・・

しかし、エアアジアの就航都市を調べてみると意外な事が判明!

なんと、10月からドンムアン⇔ガヤが就航するらしいのです。

ドンムアンからコルカタの便が微妙に高かったのはガヤ便を発見させるための神のお告げだったのではないでしょうか!(大げさですね)

しかも、シラトリ的にちょうどいい日が他の日に比べて安い!

そして午前中の便なのもイイ!

このチャンスはぜひともモノにしなければ!

という訳で早速購入。

 

f:id:shirat0ri:20190619162149j:plain

f:id:shirat0ri:20190619162158j:plain

 

受託手荷物を25キロつけて上記の金額でした。

 

二カ国目インドはガヤからの入国となりますのでアライバルビザは利用できません。

インドビザは日本で準備していく事になりました。

先走ってチケットを次々購入しているシラトリですが、何か重大なミスを犯しているのではないかと少し心配だったりします。

もし、何か気づいた人はこっそりシラトリにお知らせくださいw

 

三カ国目はインドから陸路でネパールに入りますが、その後の四カ国目をトルコかヨルダンで決めかねています。

また安いチケットを発見すれば、それ次第で四カ国目が決定する可能性もありますね。

 

乞うご期待!