ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

世界一周の第一カ国目へのチケットを早くも購入!

また今日もハーゲンダッツを3個食べてしまいました。

マジでヤバいシラトリです。

 

世界一周は来年の2月に出発だというのにフライング気味にチケットを購入しました。

第一カ国目、タイへのチケットを!

これがフライングゲットってやつですか?

ちょうどスクートでセールをやってたので、数日間は悩みましたが早くしないとセールも終わってしまうので昨日の夜に購入しました。

午前中に出発したかったので時間的にもちょうどいいなと。

ここ数年は毎年タイに行ってたとはいえ、いつも中国系航空会社の乗継便しか使っていなかったので久々の直行便です。

f:id:shirat0ri:20190412212440j:plain

シラトリが予約した便はまだ誰も座席指定していないようで座席は選び放題でした。

せっかくの誕生日なのでLCCで初めて座席指定してみました!

そして荷物は余裕を持って25キロにしておきました。

やっぱ更に余裕を持たせて30キロにしておけばよかったかなと思ったりもしてますが。

まぁ機内持ち込みも10キロまで大丈夫なので、どうにか35キロ以内に荷物を収めたいと思います。

 

ついこの前まではスカイマイルを使ってビジネスクラスで出発する気満々でいたのに、あっという間に気持ちを切り替えました。 

本当は人生で2度目のビジネスクラスに搭乗するはずだったのに・・・

ちなみに初めてのビジネスクラスは乗継が間に合わず乗り遅れ、振り替えてもらったらビジネスクラスになったというやつです。

 

www.shirat0ri.com

 

どうしてマイルを使ってビジネスクラスに乗るのを諦めたかというと、時間帯のいい便は埋まってしまっていてエコノミーしか残ってなかったんです。

わざわざマイルを使ってエコノミーでタイに行くなんてもったいないなぁと思って。

それに、特典航空券って燃油サーチャージって必要ないんですね!

知らなかった・・・

だからムダに4月になるのを待ってたせいもあって空席がなくなってしまったという。

シラトリがかつて他のアライアンスで特典航空券を使った時ははるか昔でサーチャージなんてなかったので知りませんでした。

ホント知らないって損ですねw

 

シラトリはマイラーではないので、その時々で安い航空会社を使うのでマイルも分散してしまってなかなか貯まらないんです。

ここ数年はLCCを使うこともかなり増えたし。

スカイマイルの使い時は世界一周の出発の時ではなかったと自分に言い聞かせ、庶民の味方LCCで出発したいと思います!

スカイマイルは世界一周中に使い時があったら使う予定ですが、果たしてどうなるでしょう?

 

スタートがLCCで決定してしまったし、こんなに早くフライング気味にチケットを購入したし、こうなったら今後も常に早め早めで安いチケットをゲットしてやろうと決心しました!

ちなみに日本からタイへのチケット代は170,71円でした。

座席指定代や荷物代、全て含めた料金です。

今後、これ以上に安いチケットが出たら悔しいので、今後はこのルートの値段チェックはしませんw

 

次はタイからインドへのチケットを取ります。

乞うご期待。