ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

パスポートを受け取ってきました!

人って、出会った瞬間に別れのカウントダウンが始まっていることに気づいたシラトリです。

それがスーパーのレジの人だったり、旅先で知り会った人だったり、好きな人だったり、誰とでも出会った瞬間にカウントダウンが始まっているんだなぁと思ったら切ない気分になりました。

そのカウントダウンは5分かもしれないし、3ヶ月かもしれないし、何年も先かもしれない。

だけど、出会った時にはわからなくても必ずカウントダウンされていて別れは必ず来るんだなぁって。

 

まぁ、一期一会ってことですね!

 

そして今日は旅の必需品、パスポートの受け取りに行ってきました。

ちょうど1週間前に更新の申請をしたパスポートの受け取りです。

 

www.shirat0ri.com

 

起きたら13時過ぎだったので寝すぎたシラトリでしたが本日のミッションは無事に果たしました!

 結構待つのかなと覚悟して行ったのですが、パスポートセンターに到着して5分後くらいには新パスポートを受け取れました。

 

f:id:shirat0ri:20191030215129j:image

 

しかし、なんか今回のパスポート写真はピンク感があまり感じられない出来でした・・・

モヤッとしました。

なおさら5年のパスポートにしておいてよかったなと思いました。

 

しかし5年のパスポートは思っていた以上に薄く感じられました。

10年のパスポートに慣れていたからそう感じるのかな?

 

それはそうと、今までお世話になったパスポート番号は当然暗記してましたが、これからは新しいパスポート番号に記憶の上書きをしないといけませんね。

今のところは覚えられる気がしません。

最初のローマ字2文字は瞬間で覚えられたけど、その後の数字が難しい・・・

 

頑張ります!