ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

1月15日15時

昨日でダブルワークを終了したシラトリです。

もう1つの仕事は20日までです。

大阪もあと2週間ほどかと思うと切ないです。

 

今日は仕事が休みだったので昼に待ち合わせをしていたのですが、待合せ前に不思議な事がありました。

不思議っていう表現は違うかもしれないんですが、何かおかしな出来事というか・・・

 

その待合せ場所までシラトリはいつも地下街を通っていくんですが、今日はその地下街がお休みで人通りもいつもより少なく、静かで暗くてひっそりとしていました。

待合せ時間より早めに到着しそうだったので、その地下で時間調整も兼ねて立ち止まってスマホを見ていたんですが、ふと顔を上げたら少し離れたところで50代くらいの男性がコッチをガン見していたんです。

何か不気味な気がしたのですぐ歩きだし、また少し離れたところで立ち止まってスマホを・・・

と思ったら、さっきの人とは別の50代くらいの男性が目の前に現れて声を掛けてきたんです。

もちろん断ったんですが、断った次の瞬間に、どこから現れたのか最初のガン見の人が出てきてその人も声を掛けてきたんです。

何なんですか?

いつも通っている地下街で、今まではそんなことなかったのに地下街が休みの日は暗黙の了解の何かが存在するのでしょうか?

え、もしかして局地的&瞬間的にシラトリにモテ期が到来したんでしょうか?

それとも何かのドッキリでしょうか?

誰か教えてください。

そのあとすぐ地上に出ましたけど。

 

地上に出て少ししたら霧雨が降ってきました・・・

シラトリの心境と同じです。

モヤモヤしたままカラオケに行きました。

泣きました。

自分が思うより恋をしていたあなたに。

Lemon、歌いたかったなー。

そんな気持ち。

 

大阪生活も残り少ないので、最近はお世話になった人や元同僚などに個人的に送別会をしてもらっていますw

会社ではそういうのやってくれないのでw

シラトリがいた会社はそういう会社です・・・

 

という訳で、最近行ったお店をご紹介。

まずは鯛めしが有名な「銀平」

全般的に魚が美味しいですね!

ごちそうさまでした。

 

f:id:shirat0ri:20200115225306j:image

 

 続いては大阪といえば「かに道楽」ですね!

間違いないです!

ごちそうさまでした。

 

f:id:shirat0ri:20200115225325j:image

 

 もしかしたらモツ鍋屋で食べるモツ鍋は人生初!

「やまや」

モツが甘くて美味しかったです!

ごちそうさまでした。

 

f:id:shirat0ri:20200115225343j:image

 

お寿司以外にも馬刺しやすっぽんなど、メニューが充実の「すしはな」

キンキの煮付け、最高でした!

ごちそうさまでした。

 

f:id:shirat0ri:20200115225358j:image

 

 大阪で出会った人たち、どうもありがとうございます。

感謝です。

今でもあなたはわたしの光。