ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

潔癖症とランチとスイーツ

今日の大阪はとても風が強かったですね。

全国的にもそうだったんでしょうか?

 

今日はこの前ブッチされた友達とランチしてきました。

実は、この友達は潔癖症なのですが、ワーホリの時の潔癖症具合からしたら、帰国後は少し緩和したような気がしていました。

でも、それは気のせいだったようです。

 

まず、店に入ると席に着く前におしぼりを貰って座る椅子を拭くところから始まります。

まぁ軽く掃除が始まるわけですw

そして拭いた椅子の上に紙ナプキンを敷いて、やっと席に着きます。

やっと席についても、そこから手を何度も拭いたりテーブルを拭いたり、まぁとにかく落ち着かないんです。

落ち着きなさ過ぎて湯飲みを倒してみたり忙しいです。

おしぼりは追加で何度も貰います。

何度も何度も手を拭いたり洗ったりするので、手はガサガサでひび割れていて痛々しいです。

 

ランチのあと、シラトリは泳ぎに行く予定だったので、軽い気持ちで友達を誘ってみたところ、意外にも行くと言うではないですか!

だって潔癖症なのにレンタルの水着を着て、レンタルのタオルを使って、不特定多数の人が入ったプールに入るとな?!

謎すぎます。

ちなみにロッカーは使う前に念入りにティッシュで拭いていましたw

 

ジムのあとは喉が乾いたので何か飲みたいなぁと思っていたところ、

「それはあかん!まえだに行かな!」

とかなんとか言われてスイーツを食べに行きました。

 

f:id:shirat0ri:20200127233338j:image

 

久々にカキ氷を食べました。

フワフワで美味しかったです♪

 

この、まえだという甘味処は大阪では有名みたいですね。

シラトリは初めて来ましたけど。

こんなに長いこと大阪にいたのに、まだまだ知らないことがたくさんあります。

でも、そんな大阪とももうすぐお別れかぁ・・・

 

そして何より重要な引越しの荷造りは全く進んでません。

先週の金曜から1日3ダンボールのノルマを自分自身に課したのに、まだ6ダンボールしか完成していません。

本来なら12ダンボール完成していなきゃいけないのに、ダメダメです。

っていうか、引越し屋に20ダンボールを持ってきてもらったのですが、20ダンボールで収まるのかさえ謎です。

 

明日は今使っているこのパソコンを無料回収に出します。

まだ壊れていないのに手放すのは名残惜しいですが、Windows7だし調子もそんなに良くないので仕方ないです。

前のパソコンのように壊れてからでは遅いし、これがタイミングなのかもしれませんね。

今までありがとう、SONYのVAIO・・・