ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

ブックオフ再び!からの一日

今日は昨日とは一転、ぽかぽか陽気に感じた大阪です。

午前中からまたまたブックオフに不用品を売りに行ってきたシラトリです。

前回よりたくさん持ち込みました!

 

www.shirat0ri.com

 

今日は衣類とCDを売って全部で1000円弱になりました。

 

f:id:shirat0ri:20200128194200j:image

 

 存在すら忘れていた衣類やCDが売れるなんて大満足です。

値段がつかない物もありましたが・・・

ってか、全く買った記憶すらないCDが結構あったんですが、一体どこからシラトリのもとへやってきたのでしょうか?

 

買取の査定をしてもらっている間に米ドルも両替してきました。

昨日、ニュースでコロナウィルスの影響で円高傾向になったとか言ってた気がしましたが、全然そんなことないような?

 

f:id:shirat0ri:20200128210139j:image

 

ちなみに数年前に両替した時の計算書も出てきました。

でもこれっていつのだろう?

13時44分はわかるけど・・・

16年9月30日かな?

それとも30年9月16日?

だからこういうのは全部西暦に統一してほしい!

 

f:id:shirat0ri:20200128210149j:image

 

そして昼過ぎには今まで使っていたVAIOを無料回収に引き渡したので、今日から世界一周に持っていくパソコンでブログを書いています。

 

www.shirat0ri.com

 

やっぱ小さいから少し使いにくいですが慣れていかないとね!

 

 あとはやっとクレジットカードの海外旅行保険の付保証明書の送付依頼をしました。

楽天プレミアムカードとエポスゴールドの自動付帯の分です。

自動付帯が終わった後は有料の保険を数か月使います。

だから有料の保険も自動付帯が切れる翌日からで申し込んでおきました。

有料保険が切れた後は利用付帯の保険を発動させる予定です。

まぁ面倒だったり、タイミングよく交通費をカード決済できなさそうだったら、そのまま有料の保険を延長するかも?

 

そして今日は美容室にも行ってきました。

結構切りました。

ホントはショートカットにチャレンジしてみたいところですが、ショートカットはシャンプーの量こそ少なくて済みますが、手入れが一番手間がかかるので長旅には向いていません。

というわけで、かろうじて結べるくらいの長さまで切りました。

 

今日も6段ボールのまま進んでいません。

マジヤバイ!