ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【スリン島】テント生活3日目

いきなりですが、聞こえるのは波の音だけではありませんでした!

おっさんのいびき付きでした!

朝方、2回もトイレに行ったシラトリです。

 

あと、シラトリのおニューのテントに鳥のフンがついていました!

ショックです。

これは昨日、シラトリの紙パックのジュースを突っついた犯人のフンのような気がします。

やはりフンだけ残していて、犯人の姿はもうありませんでした。

 

スリン島は2つの大きなビーチがあって、山道を通って行き来することができます。

もちろん、ボートでも行くことができます。

初めてスリン島に来た時に一回行ったことがあるのですが、結構険しい道でもう1つのビーチまで約1時間かかりました。

 

今日は久々にその道を歩いて、途中で泳いだりしつつ、飽きたら適当に戻ってこようかなぁと思い準備開始!

水やバナナを防水バッグに入れて9時半頃出発です。

 

と思ったら、通行止めの看板が!

え、通行止めも何も、今までひっそりしていて、どこから行けばいいのかわからないくらいのただの山道だったのに舗装工事してるではありませんか!

ということで通行止めみたい。

 

予定が狂ったので、スリン島常連の韓国人のおっさんが秘密のビーチだと言っていたところに行くことにします。

きっと、韓国人のおっさん以外にもみんなが自分しか知らないと思い込んでいるビーチです。

実は昨日の午後も行ったのですが、昨日は誰もいませんでした。

 

今日はというと、近づくにつれてフルートの音色が聞こえてくるではありませんか!

むむむ、きっと白人の美しい女性が奏でているに違いありません。

シラトリは吸い寄せられるようにフルートの音の方に歩いていきました。

そしてネバーエンディングストーリーを思い出しました。

フルートの音が聞こえる沼みたいなのがあった気がするんですけど。

今調べたら「悲しみの沼」だって!

このシーン、確かフルートの音色が聞こえてましたよね?

 

f:id:shirat0ri:20200218215420j:image

 

シラトリはフルートを吹いている人の姿を見てギョッとしました。

だって、頭巾をかぶった海パンのおっさんがフルートを吹いていたんです。

頭巾っていうか、日焼け防止の目の所以外は隠れてるやつ。

何か気味が悪かったです。

 

おっさんと距離を置いてシュノーケルをしました。

GoProの練習もしてみました。

もちろんBGMはおっさんのフルートです。

 

そろそろ昼飯時なので帰ろうかなぁと思ったらまたギョッとしました。

フルートのおっさんが最初は海の方を向いて吹いていたのに、今度は海に背を向けて山に向かって吹いていました。

やはり気味が悪かったです。

 

昼食はバナナとマンゴーです。

もうバナナの限界が近そうだったので、全部食べました。

ガッツ石松かシラトリか、というくらいにバナナ山盛りです。

 

f:id:shirat0ri:20200218220319j:image

 

それより何より、このマンゴー、今まで食べたマンゴーの中でダントツに美味しくなかったです!

美味しくないを通り越してハッキリ言って不味かったです。

こんなマンゴーがあること自体驚きです。

見た目は熟した美味しそうな色をしているのに、食べたら全く甘くないんです。

甘くないどころか味がないに近いです。

味覚が失われたのかと思うくらい。

見掛け倒しもいいところです。

 

午後もシュノーケルしたのですが、日焼け止めをこれでもかというくらいに塗ったのに焼けてました。

あなたウォータープルーフでしたよね?

だからスリン島のスタメンにしてやったのに。

こんなんじゃ全然ウォータープルーフじゃないじゃん!

何のために日本から大量に持ってきたと思ってるんだよ!

てか、何種類かあったのに、よりに寄ってハズレの日焼け止めをスリン島に持ってきてしまったようです。

2本持ってきましたが2本とも同じやつです。

最悪です。

 

夕食はやはり味噌汁付き。

 

f:id:shirat0ri:20200218221939j:image

 

明日はシュノーケルツアーに行きます。