ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【スリン島】テント生活4日目

今日は朝9時からのシュノーケリングツアーに参加したシラトリです。

SPF 50でウォータープルーフなのに普通に焼けてしまうダメダメな日焼け止めを朝から念入りに塗ります。

 

話は逸れますが、今、夜の7時過ぎなのですが突然雨が降ってきました!

今回初の雨です。

いつも雨が降るのに今回は降らないもんだなぁと思ってたらやっぱり降りました。

きっとすぐ止むと思うけど。

 

シュノーケリングツアーは午前と午後とあって、どちらも200バーツです。

チケットを渡してボートに乗り込み出発を待っていると、なんと、数日前から気になっていたおじさんが乗ってきました。

気になっていると言っても恋愛感情とかではないですw

このおじさん、たぶんピーターだよな?

でも違う気もするし、どうしよう?

前はもっとごっつい感じだったよなぁ?

モヒカンにするような感じじゃなかったのに?

話しかけてみようか?

って感じで気になってた訳です。

昨日も夕食の時レストランで隣のテーブルだったのでチャンスはあったのに、なかなか声を掛けられないシャイなシラトリなのでした。

 

同じ日に同じボートでシュノーケリングに行くなんて、シャイなシラトリのために神が与えてくれたチャンスなのかもしれません。

このチャンスを逃したらもう2度とチャンスはないかもしれない。

 

という訳で、一ヶ所目のシュノーケルの後、思い切って

あなたはピーターですか?

と聞いてみました。

そしたらやっぱりピーターでしたw

しかも、シラトリのことも覚えてたらしく、シラトリのフルネームを連呼され、秀樹並みに感激されましたw

ピーターもシラトリと同じ状態だったみたいで話しかけようかどうしようかと思ってたみたいです。

今年ドイツに行くよ!って言っておきました。

 

シュノーケル自体はまあまあでした。

ピーターはタイガーシャークがいた!とはしゃいでいましたがシラトリは見ませんでした。

 

f:id:shirat0ri:20200219213945j:image

 

ピーターは何者かというと、毎年スリン島に遊びに来ているドイツ人のおじさんです。

シラトリが初めてスリン島に来た時に出会い、毎晩一緒にビールを飲んでいました。

しかし、今はアルコール禁止になってしまったんです。

確か、国立公園は全部アルコール禁止になったような?

そう、スリン島も国立公園なのです。

 

シュノーケリングツアーから戻ってくるともうランチタイムです。

 

f:id:shirat0ri:20200219214042j:image

 

今日からバナナではなくパイナップルの登場です。

いい感じに熟していて甘くて美味しかったです。

そして今日のマンゴーも昨日ほどではないですが微妙でした。

 

午後はまた役立たずの日焼け止めをダメ元で塗り、昨日の秘密のビーチに行ってみました。

そしたら今日はフルートのおっさんではなく、全裸のおっさんが寝ていました。

みんなが自分しか知らないビーチと思っている証拠ですねw

 

スリン島のビーチは遠浅なのでビーチから50メートルくらい行っても水深50センチくらいなんです。

そこを膝や諸々を擦らないようにシュノーケルしながら進んでいくのが結構疲れます。

歩いて進んでいけば?

と思うがしれませんが、サンゴやら何やらで歩けないんです。

 

のんびりシュノーケルをして、結構いい時間かなと思いテントに戻ると15時くらいでした。

いつもこのくらいの時間にシャワーを浴びていたのでグッドタイミングです。

水シャワーなので、陽が落ちてからだとツラいですから。

 

夕食はポークのチャーハンにしましたが、超ボリューミーでした。

 

f:id:shirat0ri:20200219221342j:image

 

今日は朝からシュノーケルしたので疲れたかも?