ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【インド】ブッダガヤ到着後、SIMカード購入!

ブッダガヤのゲストハウスで休憩中のシラトリです。

日本とインドの時差は中途半端に3時間半です。

今日本は夜の10時過ぎですがインドは夕方の6時半過ぎです。

 

ドンムアン発ガヤ行きエアアジアのフライトは搭乗率40%くらいで、機内の半分から後ろの方はガラガラでした。

 

f:id:shirat0ri:20200224214932j:image

 

後ろの方のAの席がアサインされていたのですが、既にBとCの客は着席済み、そして機内はガラガラということもあってかCAが

「好きなとこ座っていいよ!」

と言ってくれたのでシラトリは誰も座っていない列の通路側に座りました。

 

f:id:shirat0ri:20200224214907j:image

 

朝の4時に起きたし、3列独占して寝よう!と思ったり。

しかし、入国書類や何やらやっちるうちにもうガヤに到着です。

 

おい!ガヤの入国審査官、途中でトイレに行くなよ!

しかも小走りとかするならまだしも、悠々のんびり余裕かまして歩くなっつーの!

こっちは立ったまま1時間も待ってんだよ!

って感じでした。

ホントマジ疲れた!

 

そこから大荷物とともにオートリキシャでゲストハウスまで移動です。

ちなみに本日の搭乗前の計量も30キロオーバーでしたw

 

f:id:shirat0ri:20200224215006j:image

 

ホントはまた33キロくらいあったのですが小細工して少し減らしましたw

 

オートリキシャ代350ルピー。

最初300ルピーで交渉成立したのですが、空港に50ルピー払わなければいけないとかなんとか言うので350支払いました。

でも空港で50ルピーも渡していないの見てたけどね。

 

宿のチェックインし、SIMカードを買いに行くことにしました。

宿のオヤジにSIMカードほしいと言うと、マーケットに行けというので、マーケットがどこかわからないけれど、とりあえず歩き出すシラトリなのでした。

宿のWIFIを使ってグーグルマップで見てもマーケットらしきものがヒットしないし。

まぁさほど大きな町でもないので、どうにかなるでしょう。

適当に歩いているとメインロードと思しき賑わった道路に出ました。

きっとここがオヤジが言っていたマーケットなのか?

よくわからないけど、見渡すとSIMカードをゲットできそうな看板が!

 

f:id:shirat0ri:20200224215051j:image

 

ということで購入。

購入したのはairtelのSIMカードで600ルピー、1か月ノーチャージで使える、とのことでした。

アクティベートまで5時間くらい?と聞くと、すぐ使える!とのこと。

ホントかよ、と思いましたがホントでした。

だから値切ろうかとも思ってましたがやめときましたw

しかもパスポートも証明写真も何も必要ないです。

必要なのは現金だけです!

きっと、町の個人商店みたいなとこだからかな?

商店っていうか1畳分のスペースしかないようなとこw

きちんとしたショップならパスポートやら何やら色々必要なんだろうけど。

ってことで、買うなら個人商店をお勧めします!

すぐ使えます!

 

その後は少し寺巡りをしました。

 

f:id:shirat0ri:20200224220353j:image

 

f:id:shirat0ri:20200224220410j:image

 

f:id:shirat0ri:20200224220444j:image

 

明日は釈迦が悟りを開いたとされる寺に行きます。

 

余談ですが、昨日は夕食の後、マッサージに行きました!

やっぱりタイでタイマッサーしておかないとw

数年前までシラトリの中でマッサージはタイマッサージがナンバーワンだと思っていました。

でもある時から肘でゴリゴリ系のマッサージをする人が増えてきて、ちょっと苦痛に感じていました。

たまたまハズレだったのかなと最初のころは思っていましたが、違うっぽい。

きっとやる方はそっちの方が楽なんだろうけど、やられる方はゴリゴリして痛いんだよね。

だからもうタイマッサージにはあまり期待しないことにしました。

昨日は男性が担当でした。

肘ゴリゴリはそこまでしてこなかったけど、力強くてちょっと痛かったかも。

そのせいか、お陰で今日は身体が痛いです。

 

お腹すいたー!

ご飯食べよう!