ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

タイ最終日

ただ今、ドンムアン 空港近くのレストランでひとり飯中のシラトリです。

 

f:id:shirat0ri:20200223202807j:image

 

本日がタイ最終日となります。

明日は午前中にインドはガヤへ向かいますので、ドンムアン 空港近くで宿を取っております。

 

昨日はあの後、8時の国歌の時間が終わった後すぐに先週も泊まっていた宿に向かいました。

ホントはローカルバスで向かうつもりだったのですが、やっぱタクシーにしました。

さすがに時間が早すぎてチェックインはできなかったものの、シャワーを浴びて洗濯をしました。

洗濯を干し終わったら予防接種に行こうと考えていました。

洗濯機をスタートすると、残り時間は57分とのことです。

約1時間なので10時半には終了できそうです。

そこから洗濯物を干して病院には11時くらいには行けそうです。

通称スネークファームは土曜日は12時までなので、どうにか間に合いそうです。

 

そろそろ洗濯が終わる時間なので洗濯機を見に行ってみると、なんとまだ17分という表示です。

ゲゲゲ、時間伸びてる!

でもまぁ17分ならいいかと思い、洗濯機がある屋上でウロウロしたりしていました。

そろそろ時間はどうかな?

と見てみると、今度は21分になっています。

え、時間延びてるし!

この調子では本当に21分で終わるか怪しい感じです。

 

という訳で、洗濯はそのまま放置して病院へ向かいました。

今日は2回目なのでもう慣れたもんです。

番号札を取って受付に診察券を出します。

名前を呼ばれたら血圧を測って、、、流れに従います。

今日もおじいちゃん先生の診察を受けて狂犬病の2回目の予防接種を受けて1時間弱で終了しました。

 

f:id:shirat0ri:20200223204322j:image

 

宿に戻ってみると洗濯はさすがに終了していました。

屋上に、干します。

天気もいいのでいい具合に乾きそうです。

 

その後はカオマンガイを食べに行きました。

カオマンガイといえば、数年前、シラトリが人生初の救急車に乗った原因と思しき料理であります。

 

www.shirat0ri.com

 

でもきっと大丈夫!と念じて食べました。

カオマンガイ美味しいし!

タイでカオマンガイ食べなかったら寂しすぎる!

 

f:id:shirat0ri:20200223205437j:image

 

なんかしょんぼりした感じの見た目ですが味は間違いないです。

タイで何を食べたらいいか迷ってる人はカオマンガイを食べておけば間違いないですw

 

その後はタイバーツをインドルピーに両替。

 

f:id:shirat0ri:20200223205722j:image

 

ミッション完了です。

 

てか、今2本目のビールを頼んで、注いだ後ふと見たらこんなことになってた!

 

f:id:shirat0ri:20200223210047j:image

 

アワアワモコモコで垂れ流してたー!

何でこんなことになってるかというと、日本でも夏場はジョッキを凍らせてる店は多いと思うのですが、このタイの店は氷を入れた状態で凍らせてるみたいなんです。

だってジョッキの底にアイスが張り付いてるもん。

てか、今気付いたんだけど、瓶ビールの中身も若干凍ってます!

ビール注いだらシャリシャリのが出てきた!

 

話があっち行ったりこっち行ったりしてますが、シラトリあるあるです。

 

あー、それより何より今日は本当はクレジットカードのロックについて書きたかったんですが、また今度にします。

 

今日はこの後はタイ最終日だからマッサージでも行こうかな?

どうしよう?