ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】アパートメント最終日

今日のバクーは朝から強風、そして昼からは強風に加えて雷雨という、しっちゃかめっちゃかな天気となっております。

 

f:id:shirat0ri:20200510192122p:image

 

 雨が止んだ後もまた強風という予報となっております。

そのせいか今日は少々肌寒いです。

ホント3歩進んだかと思ったら2歩さがるから全然暖かくならないや。

 

昨日の記事は特別企画的記事でしたが、本日からまた通常営業に戻りまーす。

 

www.shirat0ri.com

 

ちなみにシラトリは基本的にブログの予約投稿はしません。

ほぼ毎日のように何かしら投稿していますが、毎日投稿することに拘っているわけではありません。

記事を書かなかった日もあるし、それはそれなりの理由があるということです。

最近もそんなことが何回かありましたw

何か嫌なことがあってふさぎ込んでいるのかもしれないし、ネット環境のせいかもしれないし、ただ単にネタがないのかもしれないし、飲みすぎて潰れているのかもしれないし・・・

その時の自分の気持ちを大事にしたいので予約投稿だとその記事を書いた時の気持ちと投稿された時とでは気持ちにズレが生じると思うんです。

何かそういうのが気持ち悪いので予約投稿はしないことにしています。

シラトリ的拘りです。

 

予約投稿と同じような感じで、過去の日記を遡って書くのも気持ち的にも日付的にもズレが生じるし、1回ズレてしまったらどんどんズレた日記を書くことになるので、それもしないことにしています。

1回ズレたら追いつく自信がありませんw

数日前のことならまだしも、数週間も数か月も前のことなんて思い出せないよー!

それに読んでる方も旬が過ぎた話なんか聞いても面白くないと思うんです。

 

伝説の世界一周ブログとして今でも語り継がれている「神林一馬の世界一周」というブログ、ご存じでしょうか?

シラトリはリアルタイムで読んでいました。

超ハマっていました。

乗るはずだったバスに定員オーバーで乗れず次のバスに乗ったら本来乗るはずだったバスが崖から転落してたとか、荷物を全部盗まれたりとか、新聞の記事に取り上げられたりとか。

毎日、更新はまだかまだかとドラマの続きが気になるような感じで1日に何度もアクセスしたものです。

超ワクワクでした。

あれも新鮮な話だからこそイメージできたり共感できたり応援したくなったりしたと思うんです。

あのブログを読んだことがない人が今読んだら今でもドキドキできるのかなぁ?

今はもう読めなくなっているのが残念ですけど。

あのブログは絶対書籍化されると思ったほど、本当に面白かったです。

 

たまに自分的に「よし!今日は日本時間の日付が変わる前に投稿するぞ!」と思っていたのに残り時間がなくなってくると最後の方は焦ってやっつけ的な感じに急いで書いたりします。

置いていかれたら追いつく自信がないので超焦って書きますw

そういうのも後から読み返した時に投稿時間を見れば「あー、この時はきっとこういう状況だったんだな」と自分的に思い出せたりするんじゃないかなと思ったりw

 

ってな感じで、いつもの食べたもの報告といきましょう。

昨日の夕食はトマトクリームパスタです。

少しだけケチャップが残ってたので。

 

f:id:shirat0ri:20200510195639j:image

 

今日の昼はチーズタマゴサンドです。

超やっつけ的な感じです。

 

f:id:shirat0ri:20200510195720j:image

 

たまご、こぼれまくりですw

ごま、飛び散りまくりですw

 明日から宿を移るので使い切れる食材は使い切りました。

 

今いるアパートメントから近いところに超安い宿を発見したのでさっき見に行ってきたのですが、風が超強くて飛ばされそうでした。

が、超絶増量のお陰でビクともしませんでした(涙)

ってか、その見に行ってきた宿、予約サイトに載ってる値段より高い値段を言ってくるんですけど!

ってことで、今のアパートメントに来る直前までいた宿に戻ることにします。

 

明日からはどんなドラマが繰り広げられるのでしょうか?

どんな人々と出会うのでしょうか?

乞うご期待!