ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】エジプト人、インド人、パキスタン人とzoomとポケモンgo

昨日の夜は隣室のエジプト代表が部屋に入ったり出てみたり、バルコニーに行ってみたり、電話してみたり、落ち着かない様子でした。

しかし、なかなか女性が来る気配がありません。

もしかして今日はブッチされたのでしょうか。

早めに事を済ませて深夜は静かにしてほしいところです。

 

そういえば昨日知り合った新インド人も聞いてもいないのに「バクーで何人か女性を呼んだ」と自ら告白してきましたw

このインド人はなかなかのお喋り好きなようです。

昨日はシラトリが返事をしなくても夜中までずっとワッツアップを送り付けてきましたw

ちなみに彼はケララの出身だそうです。

 

シャワー後、急遽旅人zoomをしました。

相変わらず部屋ではWi-Fiが繋がらないので共有ルームからです。

なので部屋を出たり入ったりするエジプト代表が何度もカメラに写り込むのでした。

そして1時過ぎだったと思いますが女性を連れて部屋に入っていきました!

zoomでの話題は帰国後の流れやらハンドシャワー(手動ウォシュレット)、座薬、ぎょうちゅう検査、などなどでした。

 

途中、何度かパキスタン人のヤーサムが乱入してきました。

何時間もずっと日本人同士喋ってるのが気に食わなかったっぽいです。

「早くそれを終わらせてオレとお喋りしよう」的アピールをされましたw

zoomは3時頃にお開きとなりました。

 

さぁ寝ようかと思ったら、エジプト代表はえらい遅い時間から事を始め出しました。

もしかしたら、既に何回戦目かだったのかもしれませんが。

しかも早朝コースまでありました。

 

そして断水から1日のスタートです。

またキッチンで復旧を待ちます。

もちろん蛇口のタップは開けておきます。

すると、ヤーサムの相方がやってきました。

タップを閉めたので復旧した時のために開けておくようにと促します。

 

やがて役立たずが外から戻ってきたのに水が出る気配がありません。

いつもなら戻ってくる少し前には復旧します。

え?と思って蛇口を確認すると閉めてあるじゃないですか。

おい!

閉めてたら復旧したのがわからないから開けておけっつってんだよ!

このアホが!

何でまた閉めてんだよ!

さっきはわかった風な返事をしておきながら全然わかってねーし!

しょっちゅう断水するので今後のためにも「断水したら蛇口を閉めないで開けておけ、閉めてたら復旧に気づかないから」と念押ししておきました。

わかったんだかどうだか。

 

そして昨日と同じ外側も中身のカレー風味もパサパサのパンとサラダのランチです。

もう今後このパンを買うことはないでしょう。

2個も買わなきゃよかった。


f:id:shirat0ri:20200805001056j:image

午後はポケモンgoをしたりして過ごします。

今日はレックウザの色違いをゲットできました。


f:id:shirat0ri:20200805002951p:image

f:id:shirat0ri:20200805002933p:image


昨日キプロスに向けて出発したはずのパキスタン人のシャヒードですが、昨日はワッツアップに対して返信がありませんでした。

ちゃんとキプロスに到着できたのかなぁと思い、今日もワッツアップを送ってみます。

するとフライトキャンセルになってまだバクーにいるというではありませんか!

ありゃりゃ。

今度はいつのフライトか聞くと、「たぶんパキスタンに帰る」と言っていました。

 

夕方、これまたパキスタン人のヤーサムに遭遇すると、「昨日は5時間も6時間も7時間も喋ってトゥーマッチだ」とzoomのことを言われました。

いやぁ、そんなに喋ってないと思うけど。

まぁ彼にはそれくらい長い時間に感じたということでしょうね。

 

夕食は残り物のクリームパスタです。

コーラと共に。


f:id:shirat0ri:20200805001145j:image

特に何をしてた訳でもないのに、あっという間に夜になるのでした。