今日もブランチの準備から1日が始まります。
もし、シラトリがレストランや食堂などの飲食店をやるとしたら、このサラダをメニューに加えようと思います。
その時は「アゼルバイジャンサラダ」というネーミングにしましょうか。
サブタイトルは「バクーの風に吹かれて」とかw
注文するのが恥ずかしい系のネーミングです。
ブランチを食べていると女ボスがやってきました。
昨日も来ていたので2日連続です。
今日から役立たずが帰省するとのことなので、最後の引継ぎにでもやってきたのでしょうか?
と思ったら、女ボスはもうひとり女性を引き連れています。
女性はすぐさま掃除を開始しました。
どうやら掃除人のようです。
まずはしょっちゅう水が流れなくなるトイレからです。
この掃除人、トイレだけで1時間は掃除していたと思います。
いや、トイレだけというよりトイレ内の壁から個室のドアから何から何まで磨き上げていました。
これはかなり期待できる掃除人です!
まさに必殺掃除人という言葉がピッタリでしょう。
なぜ今までこの掃除人に依頼しなかったのでしょうか。
それはそうと、帰省するはずの役立たずは午後になってもまだ宿を出る様子がありません。
昨日の時点では朝に出ると言っていたのに。
昨日の夜、ヤーサムに「明日またゴープロを持って出かける」アピールをしたところ、「明日こそは俺も行く」くらいのことを言っていましたが、午後になっても起きる気配はありません。
なので今日は15時くらいにまたまたひとりで出かけました。
今日は久々にカスピ海沿いを歩いてみたいと思います。
宿から早速ゴープロで撮影しながらカスピ海に向かいました。
カスピ海をのぞき込んだら相変わらず水は汚いのに珍しく魚がいました!
ビックリです!
カスピ海で魚が泳いでいるのを見たのは初めてです。
その後、木陰のベンチでリラックスしていると、「ここに座ってもいいか」と30代くらいの男性がやってきました。
他にもベンチは有り余っていますが、かなりでかいベンチだし特に断る理由もないので了承しました。
すると彼が話しかけてきたので話をします。
彼はイラン人で今はバクーに母親と住んでいるそうです。
そして彼はアニメ好きのようでシラトリにも「アニメ好き?」と聞いてきました。
シラトリの答えはノーです。
彼は雰囲気的にはきっと秋葉系だと思います。
やがて会話が微妙に変な方向に行ってる気がしてきました。
「僕のこと、魅力的だと思う?」とか聞いてきます。
出会ってすぐの人間に普通聞くか?と内心思いましたが、日本人的感覚だとここはお世辞でイエス!とか答えるところなのかもしれません。
でも話した感じでも見た目的にもまだ魅力は感じていません。
シラトリは何気に正直なので首を傾げてアイドンノーと答えておきました。
でもシラトリは面食いではないので、もしかしたら今後仲良くなったら魅力を感じる可能性もあるかもね?
そもそもシラトリは一目惚れとかしないタイプだし?
とりあえず連絡先でも交換しておこうか?
などと考えを巡らせていました。
でも結果的に交換しなくて良かった!
最初の「僕のこと、魅力的だと思う?」から始まり、その後の会話の内容から察するにコイツは完全にやり目だったと思われます。
コールガールでも呼んどけ!
途中から無視したのですが、なかなか立ち去らないのでキモかったです。
さらに無視していたら英語が通じないと思ったのか、グーグル翻訳で日本語に訳した文章を見せてきました。
それをチラ見したら、
「わたしはあなたの猫を舐めることができますか」とか書かれていました。
きんもーーーーー!
オエーーーーーーーーーーーッ!
そのうち諦めたのかリュックからインラインスケートを取り出し、下手糞ながらインラインスケートで去っていきました。
ちなみにこのイラン人「変態」という日本語を知っていました。
日が傾いてくると風が冷たくなってきました。
そろそろ宿に戻ります。
今日の夕食はヤーサム達がパキスタンの豆料理を振舞ってくれるということなので。
宿に戻るとまさにヤーサムの連れが調理中でした。
そして必殺掃除人はまだ掃除中でした。
洗濯の途中で帰るそうじのおばちゃんとは気合いが違います。
こんなに何時間も掃除をし続けられるなんて尊敬します。
やがて夕食も完成です。
ってか、量が少なくて拍子抜けしました。
あーでもチャパティーに包んで食べるならちょうどいいかも!
と思ったら、この豆料理はこのまま食べるものだそう。
名前は何回か聞きましたが忘れましたw
主食というよりピリ辛のヨーグルト風味の豆サラダって感じです。
すぐお腹が空きそう。
カップラーメンでも買ってくれば良かったと食べながら思いました。
そしてキッチンには数週間ぶりに布巾が登場しました。
この黄色いクロス、全く高いものではないのに役立たずが全然買ってこなかったからね!
だから代わりに誰かの洋服の端切れを布巾替わりでしばらく使っていました。
必殺掃除人の登場により、キッチンもトイレもシャワールームもピカピカになっていました。
この掃除人は今後もやってくるのでしょうか?