ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

民泊生活と富士山の麓でキャンプと御朱印帳

最近お疲れモードのシラトリです。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

更新はまだかまだかと待ち焦がれていたことでしょうw

 

さて、8月15日に帰国して1か月以上が経ちました。

本当は帰国後1か月時点で近況報告をしようと思ったのですが、なんかバタバタしてなかなかブログの更新ができませんでした。←言い訳

 

前回の更新が9月9日だったので、それ以降、今日までの出来事を振り返ってみましょう。

9月からシェアハウス的なところに住んでいる、と以前の記事に書いたと思いますが実はただの民泊でしたw

何を隠そう、Airbnbで見つけた民泊っす!

 

www.airbnb.jp

 

まだAirbnbを利用したことがない方、↑のリンクから登録すると7,250円引きで宿泊できますので是非ご利用ください。

 

シラトリが宿泊している民泊は、1フロアに3個室があって、シャワーとトイレ、キッチンは共有という感じです。

個室にはテレビと冷蔵庫があります。

あと洗濯機は無料で使えます。

共有ルームはないので、やっぱりシェアハウスというより民泊ですね!

だから他の部屋の人との交流はありません。

 

民泊初体験なのですが、本業ではなく片手間でやっているせいなのか、この民泊だけなのか、共有部の掃除がほぼありません。

という訳で、このフロアのごみ箱はこんな状態になっています。

 

f:id:shirat0ri:20200924201147j:image

 

左からペットボトル、燃えるゴミ、ビン缶のごみ箱となっております。

ゴミがいっぱいで溢れています。

この画像の右下角に微妙に写っている扉がトイレです。

上のフロアがここの民泊をやっている会社の事務所になっていて、そこの人々もここのトイレを使います。

その時、絶対にこのゴミの状態が目に入るはずなのに何日もゴミを回収してくれません。

最初の2週間くらいはこのフロアにはシラトリしかいなかったのでゴミもこんなに溢れることはなかったのですが、今は満室となっていて、そりゃあゴミも増えます。

一体いつになったらゴミを片付けてくれるんでしょうね。

 

洗面所も水垢なのか赤カビなのか汚れてきているし、バスマットもずーーーっと同じだし、シャワールームも掃除している気配はないし、色々と清潔感に欠けます。

個室にテレビと冷蔵庫がついている割に料金的にはかなり安かったので、良かったら数ヵ月住み続けようと思っていたのですが、やっぱちょっと無理っす!

だから今月いっぱいでこの民泊ともオサラバです!

ゴミも溢れかえればいいさ!

あと1週間の辛抱だから!

 

来月からはどこに住むかというと・・・

それは来月までのお楽しみ!

えへへ。

 

--------------------------------------------------------------------

 

ところで皆さん、連休は何をしていましたか? 

シラトリは19日、20日は友達とその子供たちと5人で富士山の麓でキャンプをしてきました!

予約をするのが遅かったせいか、テントサイトは満室ということでロッジ泊です。

往路は渋滞で本来2時間ほどで到着できるところを約6時間かかって到着しました。

しかもあいにくのお天気でした。

そして1日目の写真はありません。

2日目の朝の画像です。

 


f:id:shirat0ri:20200924205637j:image

f:id:shirat0ri:20200924205703j:image

 

ロッジの目の前には西湖です。

2日目は朝から雨でした。

テントじゃなくてロッジで良かったです。

雨の中、テントの撤収とか絶対ヤダもん。

 

f:id:shirat0ri:20200924205746j:image

 

このアングルの画像、みんな絶対見たことあるでしょ!

天気が悪くて富士山はほぼ見えないけれど、桜のシーズンには富士山と五重塔と桜というバエる写真が撮れること間違いなしです!

 

f:id:shirat0ri:20200924205758j:image

 

ちなみに、この写真を撮るポイントの1番前でジジイがずっとテレビ電話をしていて邪魔で仕方ありませんでした。

あんたはベストポジションを独占できて満足かもしれないけれど、あんたのせいでみんなが迷惑してるんだよ!

しかもそのジジイの嫁と娘も一緒になって邪魔なポイントに何をするでもなくずっと立ち続けるという。

こういう人たちって周りが見えてないのでしょうか。

 

何気にみんな御朱印帳を持っているというので、シラトリもゲットしました。

これからは御朱印集めをしたいと思います。

 


f:id:shirat0ri:20200924205855j:image

f:id:shirat0ri:20200924205859j:image

 

お昼ご飯は名物の「ほうとう」を食べましたょ。

ほうとうを食べるのは人生で2回目でしたが、味噌汁に幅の広いうどんが入った感じですね?

 

f:id:shirat0ri:20200924211201j:image

 

渋滞したら困るので昼食後は帰路につきました。

帰路は意外にもスムーズで2時間半ほどで到着できました。

 

せっかくのキャンプは雨で残念でしたが楽しかったです。

今度はテント泊したいー!