ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

大人気の刺身盛り合わせとつけ麺

昨日は久々に酔っぱらったシラトリです。

 

民泊の近くにいつも混んでる居酒屋があって、ずっと気になってたんです。

週末なんかは並んでるんですよ。

そんな居酒屋あります?!

 

17時半くらいに行ったのですが、既にほぼ満席です。

でもギリギリ並ばずに座ることができました。

相席は当たり前で、かなり密です。

そんな居酒屋の目玉はこの刺身なのです。


f:id:shirat0ri:20200929220825j:image

おまかせ刺身盛です。

どの席にも基本的にこの刺身があるくらい大人気です。

2,000円です。

 

あとアラ大根なんかも300円!

安いでしょ!

大根に味が超しみ込んでいて超ウマでした。

写真はないです、すみません。

 

最初は友達と2人で飲んでいたのですが、途中でカナダのワーホリ時代の知り合いを呼んで3人で飲みました。

シラトリはその知り合いと会うのはカナダ以来かもしれません。

友だちは2年に1回くらい会ってるそうですがw

 

カナダでは雪山に連れてってもらったりしたのですが、その時なぜか「水着を絶対持ってくるように」と言われたのを覚えています。

カナダに水着なんか持ってっていなかったので、そのために安いダサい水着をわざわざ買った思い出。

一体水着を何に使うのかというと、ジャグジー用です。

確かホテルに混浴の露天ジャグジーがあって、強制的にジャグジーに入らされた記憶です。

そんな広いジャグジーでもないのに仲間同士7~8人で入ってイモ洗い状態でした。

そして、その知り合いがジャグジーに一眼レフを持ち込んで写真を撮りまくっていたのです。

その話をしたら「記憶にない」そうです。

あんな高そうなカメラをわざわざ持って行くくらいなのに覚えてないなんて絶対おかしい。

黒歴史として記憶から抹消したのでしょうか。

 

散々飲んだ後は〆のつけ麺です。

ラーメンもあるのですが、ここはつけ麺がウリのようなので。

 

f:id:shirat0ri:20200929220839j:image

ランチタイムやディナータイム、週末なんかは並んでる人気店です。

めっちゃコシのある麺でした。

美味しかったです。

 

そして解散。

 

帰ったら酔っぱらいつつも即シャワーして洗濯して、寝ました。

久々にいっぱい寝た気がします。

 

そして今日です。

今日に限ったことではないですが、数日前からまだ9月なのに超寒くないですか?!

いつも9月はまだまだ暑いイメージだったのに、こんなに寒いなんてショックです。

今日は気合いで半袖Tシャツを着ていたのですが、寒くて凍えそうでした。

やっぱ寒いのは苦手です。

 

明日は風が強くて体感温度は今日よりも寒く感じるということなので、明日はおとなしく長袖を着ることにします。

今日無理したせいか微妙に鼻が詰まります。

 

季節の変わり目です。

皆さん、体調には気をつけましょうね。