ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

民泊チェックアウトとGoToトラベル

10月になりました。

今日は早起きして荷造りして、民泊をチェックアウトする日です。

6時過ぎには起きました。

カーテンを開けて外を見ると、あいにくの雨です。

旅中でもそうですが、移動日に雨って嫌すぎます。

荷造りをして8時過ぎにタクシーで移動です。

と思ったら雨のせいか、なかなか空車のタクシーが通らないんです。

電話して呼ぼうと思っても電話が全然繋がらない。

と思ったら奇跡的に空車のタクシーが通りかかって見事タクシーをゲットできました!

さすがにまだ午前中なので今日からの宿にチェックインできる訳もなく、荷物だけ預けてまた民泊に戻ります。

民泊はまだチェックアウトしてないし、ウーバーのバッグが置いてあるので。

小雨の中、自転車で民泊に戻りました。

 

民泊をチェックアウト後はウーバーです。

昨日、一昨日は超暇でした。

今日は昨日、一昨日よりはマシな感じでした。

昼の部をキリがいいところで切り上げ、チェックインに向かいます。

 

今日からの我が家はコチラ!

ジャーーーーーーーーン!

 

f:id:shirat0ri:20201001214529j:image

 

せっかくなのでGoToトラベルキャンペーンを利用してホテル生活です!

とはいっても、とっても狭い部屋なのよぉ。

ダブルベッドだけれど、2人で泊るには無理がある部屋です。

シラトリはひとりだけどね!

でも荷物が多いので荷物の置き場に困ります。

 

f:id:shirat0ri:20201001214539j:image

 

っていうか、ちょっとベッドに横になってみたら、枕が超クサいんですけど!

まさに染みついた加齢臭です。

おっさんのニオイです。

やだー、どうしよう。

これじゃあニオイが気になって絶対寝れないです。

フロントに電話して枕を変えてもらうべき?!

いや、待てよ。

部屋に消臭スプレーが常備してあるので、それを枕にシュッシュしてみました。

と思ったら、この消臭スプレーがクセがあって松みたいなニオイなんです。

なんなんすか、このトラップは!

枕が濡れた上に更に変なニオイになったし。

サイテー!

 

そしてバスルームにハンガーがあるということは、洗濯したらここに干してね!

ということですね?

 

f:id:shirat0ri:20201001214552j:image

 

そして地域共通クーポンもいただきました。

これが噂のクーポンですょ。

 

f:id:shirat0ri:20201001214602j:image

 

チェックインした後は遅めのお昼ごはんです。

さぁ、何を食べるんでしょうか!

レバニラ炒めでしたー。

 

f:id:shirat0ri:20201001214645j:image

 

なんと700円。

安くないですか?

しかし、画像を見ても何となく伝わっているのではないかと思うのですが、ご飯が超不味かったんです。

ご飯好きのシラトリにしたらこの米は失格ですよ。

こんな不味い米、久々に食べましたよ。

きっとシラトリ以外の人が食べても不味いと感じるのではないでしょうか。

中国で食べた米を思い出しました。

もしかしたら中国米?!

店の人たちも中国人だったし。

せっかくおかずが美味しくてもご飯が不味かったら台無しです。

米大事!

 

その後は少し休憩して17時からシラトリ的ウーバー夜の部スタート。

そして今日は早めにウーバーを切り上げました。

大きいベッドで早くくつろぎたい、と思ったので。

でも、枕のニオイのせいでくつろげないです。

ちぇっ。