ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

シェアハウスでのトラブルとチートデー

あっという間に2月です。

数日前、シェアハウス内でちょっとした事件がありました。

階下が騒がしいなと思い、聞き耳を立ててみると「ぶっ殺すぞ!」とか「ふざけんな」とか聞こえてきます。

なんとまぁ物騒な。

テレビの音などではなく、聞き覚えのある男性の声です。

めっちゃ誰かに怒っているようなのですが、聞こえてくるのはひとりだけの声なのです。

えー?

誰に怒ってんの?

すげー気になる!

下に降りてみようかとも思ったのですが、ここでわざわざしゃしゃり出ていくのは得策ではないと思い、部屋にとどまったシラトリなのでした。

 

翌日、声の主ではないシェアハウスの他の住人に、こそっと探りを入れてみたシラトリ。

「昨日の夜何だったの?何かあった?」

「めちゃめちゃありましたよ、でも深入りしない方がいいです」

とのこと。

うわー、めっちゃ気になるやん。

しかし、そのタイミングでちょうど例の声の主が部屋から出てきたのです。

ここで本人に直接聞くという手もあったのですが、下手に聞いてまた怒り出しても困るのでモヤモヤしたままその話題は終了となりました。

 

そしてさらに翌日、たまたま例の声の主と話していたら、あの日の夜の話になり、自ら身振り手振りを交えながら事の顛末を教えてくれました。

怒っていた相手はシラトリよりも彼よりも以前から住んでいた住人で、彼はその住人に食事をたかられたようなのです。

今までにも何度かご飯をあげていたようなのですが、食べ終わるといつもお礼も言わず、すぐ自室に戻っていたようで、そういう態度が気になっていたところにまた当たり前のようにたかられて怒りが爆発したようです。

なるほどね。

ご馳走になったら最低でもお礼は言わないとダメですね。

ちなみにシラトリにたかってきたヤツとは別人です。

 

www.shirat0ri.com

 

シェアハウスでは些細なことでトラブルになる可能性もありますから、お互いあんまり深入りしない方がいいです。

だから特定の人と仲良くなりすぎるのも良くないと思っています。

付かず離れず、絶妙なバランスが必要でしょう。

苦手だと直感で感じた人とは無理に近づく必要も、話す必要もないと思っています。

それがシラトリ的トラブル回避術です。

 

----------------------------------------------------------------------------------

 

先日、以前から気になっていた「ひとり焼肉」で有名な焼肉屋に行ってきました。

焼肉ライクです。

 

f:id:shirat0ri:20210207120514j:image

 

テレビで観た時はオーダーした料理は店員さんが運んできてくれていましたが、店舗によって違うのか、この店は料理が出来上がったら客が受け取りに行くシステムでした。

水もセルフサービスです。

 

f:id:shirat0ri:20210207120526j:image

 

「一般男性で150g~200g、小食の方は100gが適量です」

とメニューの片隅に記載されています。

・・・・・少なくね?

100gって相当少ないし、200gもたいしたことないぞ?

そう思いつつシラトリが注文したい肉のセットは100gか200gの選択肢しかなく、200gを注文したのでした。

やっぱり見た感じ少ないですよね。

見た瞬間「すくなっ!」って心の中で叫びましたよ!

食べてみてもやっぱり物足りなさを感じました。

しかもサラダはセットではなく別でオーダーしています。

男性だったら全然足りないのではないでしょうか。

シラトリ的に一般男性で300g、小食の方で150g~200gが妥当だと思います。

ちなみに17時まではご飯のおかわりは無料でできます。

 

肝心のお味は、なんか、どの肉も同じような味で正直微妙でした。

牛タン、カルビ、ハラミのセットだったんですけどね。

値段相応ですね。

前から1回は来てみたいと思っていたので、どんな感じかわかって良かったかな。

もう来ないかもだけどw

 

そして、またまたクリスピークリームドーナツです。

どんだけ食べんねん!

画像はありませんが、またドクターペッパーも飲みました。

 

f:id:shirat0ri:20210207120535j:image

 

そう、この日もシラトリ的チートデーだったのです。

おいおい、この前もチートデーだったよね?

ええ、そうなんですよ。

毎日同じような豆腐や納豆の映えない画像より、変化があった方がいいかなぁと思ったのです。

 

そんなシラトリですが、実はこのチートデーの翌日からファスティング中です。

普通はファスティング前に準備期間とかを設けるのがセオリーらしいですが、そんな面倒なことはしません。

以前から思い立ったら即ファスティングがシラトリスタイルなのです。

ちなみに今日で3日目です。

 

約1か月ほぼ毎日、中学生の部活並みに身体を動かしていたのですが、どうも毎日運動すると身体が常に浮腫み続けている状態のような、そんな感じなのです。

という訳で、ファスティングを開始したのと同時に今後は作戦変更で毎日は運動しないことにしました。

そして今日久々に身体を動かしたら気のせいか代謝が上がったような気がしました。

というのもこの1か月、運動しても全く汗もかかなかったのに今日はめっちゃ汗をかいたからです。

ファスティングのせいなのか、毎日運動をしなくなったからなのか、たまたまなのかわかりませんが。

その全部の可能性がありますね。

なので今月はファスティングをちょいちょいする月間にしようかと思います。