ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

散歩と山くらげ

シラトリの平日の朝は散歩から始まる。

今までの人生で朝から散歩なんて毎日やったこともないしやろうと思ったこともないし、そもそもそんな時間があるならば、その分寝ていたい、と今までは思っていた。

それなのに今や時間を持て余したおじいちゃん、おばあちゃんの如く、毎日近所の散歩。

買うモノがなくてもパトロールの如くスーパーに立ち寄り、本日のお買い得品のチェック。

 

ここ数ヵ月そんな生活になりました。

散歩に不満がある訳でもないので平日限定で毎日続けています。

逆に不満どころか行かずにはいられないほどです。

ルーティンってやつでしょうか。

 

朝から散歩なんてどんだけ早起きしているのかと思うかもしれませんが全く早起きはしておらず、なんと驚きの9時起きです。

散歩後は10時から仕事となっております。

仕事開始が9時だったら散歩なんてしていないでしょう、きっと。

 

そんな毎朝のパトロールで出会って最近ハマっているモノを紹介します。

しんしんの山くらげ。

パッケージにも書いてある通り、コリコリした歯ごたえでクセになる美味しさです。

見かけたら是非一度は試していただきたい逸品です。

 

f:id:shirat0ri:20220130184213j:image

 

以前他のメーカーの山クラゲも買ったことあるのですが、シラトリはこっちの方の味付け?が好みです。

最近はみんなこの美味しさに気づいたのか、今日買いにいったら残り2袋しかありませんでした。

その残り2袋はシラトリがゲットしましたー!

以前はいつも在庫はたくさんあったんですけどね・・・

一体どうしちゃったんでしょうか。

 

ご飯のお供やお酒のお供はもちろんのこと、細かく刻んでチャーハンを作る時に加えてもいいのではないかと思います。

知らんけどw