ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

続イランビザと飛不動尊へのお参り

今週の月曜日(27日)に大使館まで行って申請したイランビザですが、なんと本日もう届きました。

めっちゃ早い。

 

確かに大使館でレターパックでの受け取りで申請した時に「一週間くらい?」と聞いたら「もっと早い」という返事でした。

しかしながら、大使館に受け取りに行くより郵送の方が早いとは思いませんでした。

大使館受け取りの場合は金曜日(明日)受け取りとの事だったので。

イラン大使館、仕事が早いです!

 

あまりにも早かったのでレターパックの追跡をするまでもなかったのですが、今さらながら確認してみたところ、大使館に申請に行った翌日(28日)には既に大使館から郵便局に引き渡されていたことが判明しました。

最後のメールが届かなくてどうなる事かと思いましたが、その後の対応がスムーズ&驚異的なスピードで驚きです。

 

それからビザ代はやはり2,900円に値上がりしたみたいですね。

ビザにも2900Yと印刷されています。

HPもいつの間にか更新されていました。

 

f:id:shirat0ri:20230302193308j:image

 

もう3月になりましたが、2月中のミッションとして旅人の守り本尊、飛不動尊へのお参りも達成しました。

ずっと行こう行こうと思っていたのですが、後回しにしているうちにギリギリになってしまいました。

どうにか2月中にお参りに行くことができて良かったです。

 

f:id:shirat0ri:20230302193353j:image

 

御朱印と飛行護とステッカーをいただきました。

飛行護は数量限定の「桜」というのがあったので、それにしました。

どうやら今の時期だけのものみたいです。

 

f:id:shirat0ri:20230302193406j:image

 

2月の最終日は部屋を退去するために私物を全部片づけなければいけなかったのですが、最後の方はいちいち選別している時間もなくなり、とりあえずダンボールに詰め込む感じで部屋を片付けました。

予定では旅の持ち物は持ち物でまとめてダンボールに詰めるはずだったのですが。

実際は部屋のスペース的にも時間的にもそんな余裕はなかったです。

 

今度はその荷物から旅の持ち物を探し出さないと・・・

そして徐々に旅の荷造りをしていきたいと思います。