ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【タイ】睡眠不足のままバンコク再び

バスは朝の4時過ぎにモーチットバスターミナルに到着しました。

こんな早朝に到着されて都合のいい人っているんでしょうか。

少なくともシラトリ的にはちっとも都合よくありません。

 

宿に向かうにしても早すぎるので、いつもバスターミナルのベンチで横になったりして時間を潰していたのですが、出ました3年のブランク。

いつもどこのベンチで時間潰してたんだっけ?って感じです。

断片的に景色は覚えてはいるのですが、完全には思い出せません。

記憶喪失でしょうか。

 

バスでは隣の席の巨体がガーガーといびきをかきまくっていて眠れませんでした。

欧米か!と突っ込みたくなるその枕でぶん殴ってやろうかって感じでした。

ったく、いっちょまえに枕なんか持ってくるんじゃねーよ、このイビキヤローが!

寝ずに起きてろ!

 

断片的な記憶をつなぎ合わせ、どうやらいつも時間を潰していた待合室に辿り着いたのですが、その頃には完全に覚醒してしまっていて寝れる感じではありません。

少しだけ休んでローカルバスで宿へ向かうことにしました。

 

3年前は狂犬病のワクチンを接種をしたので1週間後にバンコクに戻って2回目の接種をしました。

しかし今回は狂犬病のワクチンは接種していないので正直なところ1週間後にバンコクに戻ってくる必要もなかったんです。

 

今日はほとんど寝ていないので疲れました。

朝の8時前に宿に着いた後はシャワーを浴びてさっぱりし、バイクタクシーでとある大使館まで行ったり戻ったり、今回初のカオマンガイを食べに行ったり。

何をしてたという訳ではないのですが疲れました。

 

f:id:shirat0ri:20230322235353j:image

 

もう頭が回らなくなってきたので今日はもう寝る準備をしたいと思います。

そういえばWBC,日本が優勝したんですね。

良かった!

おめでとう!!

また明日。