ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【タイ】バンコク最終日

今日は移動日です。

スリン時間なのか日本時間がなかなか抜けないのか相変わらず早く目が覚めます。

今日は大量の荷物をパッキングするという大仕事が待っています。

早く目が覚めるのはいいのですが、ドミトリー部屋に宿泊しているので、朝っぱらからガサゴソやられたら寝ている方としては迷惑極まりない事です。

なので、パッキングするにもできません。

調べ物や確認したいことがあったので部屋を出てリビングに行ったのですが、時間が早すぎて冷房がまだついていなくて激アツでした。

熱気がこもっていて何もしなくても汗ばんできます。

部屋は24時間冷房が稼働していて寝ている時は寒すぎることもしばしばなのにー!

そんなこんなであっという間に昼前です。

とりあえずチェックアウトを形だけ済ませて、ゆっくりパッキングします。

今日も結局、宿近くの店で買った昼食になりました。

移動日はフライトが夜であってもやはり出かける気にはなりません。

なので、調べ物とパッキングしかしないまま、そろそろ空港に向かうかーって感じになりました。

本当はローカルバスで向かおうと思っていたのですが、さすがに大荷物すぎるだろうと思いなおし、ならばGrabを使うかタクシーにするか、と色々悩んだ挙句、空港バス(A3)に乗ることにしました。

空港バスがとまるバス停までは普通に歩いたら10分くらいの距離なのですが大荷物なのでもっと時間がかかります。

30分に1本なのでタイミングよくバスが来ることを願うばかりです。

バス停まであと50メートルくらいのところで走ってくるバスが見えました。

えええええええええええええええええ!

ってか、シラトリが乗るはずだったバス停からまさに今走り出したって感じです。

どう考えたって無理です。

世界最速の男ボルトだって間に合いません。

くっそー、さらに30分は待たなきゃいけないじゃん。

迫るバス、見つめるシラトリ。

ダメ元で手を挙げてみたけれど、バスは通り過ぎていきました。

すれ違う瞬間、運転手と車掌と目が合った気がしました。

でもバス停じゃないところじゃ停まってくれないよね。

しかし通り過ぎて行ったけれど、通り過ぎてから停まってくれました。

助かったーーーー!

感謝です!

ありがとう、運転手さん、車掌さん、そしてタイ。

今さら気が付いたのですが、バスでVISAタッチが使えるようです。

どーりで車掌さんが端末みたいなのを持ってるなぁとは数日前から思っていたんです。

でもその時は誰もカードで支払っている人がいなかったのでわかりませんでした。

今日は結構何人もの人がピッってしていました。

空港にはだいぶ早めに到着しました。

チェックイン前に荷物の重さを最終チェックです。

預け荷物は30キロにしています。

ばっちりです。

早く荷物を預けて身軽になりたい。

チェックインは3時間前からですがちゃっかり3時間半前に並んでみました。

早いって言われたけれど対応してもらえました。

そしてラウンジで夕食です。

ドラゴンフルーツっていつ食べてもだいたい味がないです。

今までで甘かったことって1回しかない。

さぁ、搭乗ゲートに向かうよ!