ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【フランス】カミーノ 巡礼2日目

昨日はブログを更新したんだかしてないんだか、よくわからないまま寝落ちしていました。

更新してましたね。

 

イランのネット環境の影響で更新がだいぶ遅れていましたが、現在はリアルタイム更新となっています。

 

カミーノ はリアルタイム更新をしたいと思っていたので、トルコやパリの記事はだいぶ端折ってしまいました。

 

本日は6時起床。

 

朝食前にサンライズ鑑賞です。

 

f:id:shirat0ri:20230603041811j:image

 

バタバタと準備をして、朝食をいただきます。

朝食の時間は7時から7時半までの短時間です。

飲み物はホットチョコレートを選びました。

 

f:id:shirat0ri:20230603041829j:image

 

朝食後は注文していたランチのサンドイッチを受け取り、バックパックを次の宿まで7時半に出発しました。

 

f:id:shirat0ri:20230603041920j:image

 

昨日は雨の中、オリソンまでの7.70キロを歩きました。

今日はオリソンからロンセスバリェスまでの17.50キロです。


f:id:shirat0ri:20230603041912j:image

 

羊がいっぱいいます。


f:id:shirat0ri:20230603041927j:image

 

道中の観光ポイント的なマリア像。


f:id:shirat0ri:20230603041924j:image
f:id:shirat0ri:20230603041941j:image

 

この辺の羊は毛が長くてストレートなんです。

オシャレ感が漂っている羊たちです。


f:id:shirat0ri:20230603041908j:image
f:id:shirat0ri:20230603041915j:image

 

めっちゃ見てくる羊がいたので撮影してあげました。

改めて見るとイケメンですね!


f:id:shirat0ri:20230603041932j:image
f:id:shirat0ri:20230603041937j:image
f:id:shirat0ri:20230603041904j:image

 

巡礼事務所で、ここの間を通るように言われていたポイントです。


f:id:shirat0ri:20230603041945j:image

 

13時半前に本日の宿に到着。

もっと時間かかると思っていたし、もっとキツイと思っていましたが、昨日より楽でした。

そらもこれもきっと、オリソンを間にかましたからかな?

サンジャンピエドポーからロンセスバリェスまで一気に来る人の方が多いと思うのですが、シラトリは自信がなかったのでオリソンを間に入れました。

この選択は正しかったです。

オリソン泊を選んで宿の予約していた自分を褒めてあげたいです。

昨日、雨の中、サンジャンピエドポーからロンセスバリェスまで行った人もたくさんいたと思うのですが、大変だったと思います。

今日でさえ、昨日の雨のせいでだいぶぬかるんでいました。

 

f:id:shirat0ri:20230603044104j:image

 

ちなみに、巡礼事務所で行くなと言われていた道を通っていたことが後々判明するのでした。

ってか、紙で説明されてもわかりにくいんだって。

現場に立て看板を設置するべき!

シラトリ以外にもたくさんの人が通ってたしね。

辿り着けたので結果オーライです。

 

そしてフランスからスペインに入りました。

 

夕食前にビールをいただきました。

日本人女性の奢りです。

ありがとうございます。

 

f:id:shirat0ri:20230603044657j:image

 

その後は夕食の時間になったので夕食をいただきました。

 

f:id:shirat0ri:20230603044750j:image
f:id:shirat0ri:20230603044802j:image
f:id:shirat0ri:20230603044758j:image
f:id:shirat0ri:20230603044754j:image

 

ワインも夕食に含まれています。

夕食を食べたら寝るだけです。

 

おやすみなさい。