ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【スペイン】カミーノ巡礼24日目

本日も7時出発。

今日はいよいよレオンです。

 

 

レオンってだいぶ先のイメージだったけれど、とうとうこの日が来たか、って感じです。


しかし、今日はなんだかいつも以上にアキレス腱が痛い!

いつもは休憩した後、歩き出した直後に痛くて歩いているうちに治ってくるというか馴染んでくるのですが、今日は休憩とか関係なく、出発して少し経ったくらいからずーっと痛い。

 

f:id:shirat0ri:20230625055914j:image

 

そして今日は8時12分まで誰とも会いませんでした!

今まで意識していなかったけれど、こんなに誰も見かけなかったのは初めてかも?!


f:id:shirat0ri:20230625055907j:image
f:id:shirat0ri:20230625055930j:image

 

だいたい村ごとに教会があります。


f:id:shirat0ri:20230625055934j:image

 

一応写真は撮りますが、どれがなんていう教会なのかわかりません。

っていうか、教会名を確認するのが面倒ともいう。


f:id:shirat0ri:20230625055901j:image

 

なんか昨日から距離があんまり変わってないような??


f:id:shirat0ri:20230625055857j:image

 

減ってるね。


f:id:shirat0ri:20230625055924j:image

 

今日も途中でイタリア人夫婦と会いました。

アキレス腱が痛くてヨボヨボ歩いていたところを追い抜かれました。

って言っても、いつも後ろから声をかけてくれて毎回少し話してから、またねーって感じです。


f:id:shirat0ri:20230625055919j:image

 

あまりにもヨボヨボすぎて、この調子では時間がかかり過ぎると判断したシラトリは決断しました! 

数日前に予定の村にかなり早めに到着しそうだったので、村の手前から超ゆっくり歩いていたら後ろから来た外国人がシラトリが足が痛すぎて歩けないんだと思ったようで痛み止めをくれました。

今すぐ飲め!

と言われましたが、ほぼもうゴールなのに飲む意味ないんだけど、、、

ってことで、明日飲むよ!と言ってその場を凌ぎ、ちゃんと捨てずにキープしていたのです。

その痛み止めを飲むことにしました。

他人から貰ったよくわからない薬を飲むという、本来ならばやってはいけない行為ですが、その外国人も安全をアピールするためなのか目の前で飲んでいたし、きっと平気でしょう!

まぁ、最悪、具合が悪くなったとしてもレオンという大きな街だから病院もあるし、ちょうど休息日予定だし、どうにでもなります。

 

次の給水ポイントで休憩&薬を飲むと決めました。

ちょうど大きい給水ポイントでベンチもたくさんあり、またまたイタリア人夫婦と遭遇。

薬を飲んで少しおやつを食べて休憩して出発しました。

すると、気のせいなのかプラシーボ効果?とかいうやつなのか?アキレス腱の痛みが回復してスイスイ歩けるようになったではありませんか!

 

レオンの街に近づいてきました。

 

f:id:shirat0ri:20230625062503j:image
f:id:shirat0ri:20230625062541j:image
f:id:shirat0ri:20230625062531j:image

 

14時前にレオンのアルベルゲに到着しました。


f:id:shirat0ri:20230625062512j:image

 

暑いからとりあえずコーラだけ買いに行き、その後は宿でダラダラして、19時前に飲みに出かけました。

一軒目は直前にGoogleマップで調べた良さげな店に行ったら現地人がいきなり奢ってくれました。

 

f:id:shirat0ri:20230625064318p:image

 

ここの店は飲み物を頼むとハム系の盛り合わせとチーズが出てくるのでオススメ!


f:id:shirat0ri:20230625062545j:image

 

2軒目のクリームコロッケみたいなのは味が濃すぎて美味しくなかったです。


f:id:shirat0ri:20230625062507j:image

 

今日は祝日でお祭りです。

ピカチュウがいました。


f:id:shirat0ri:20230625062537j:image
f:id:shirat0ri:20230625062522j:image

 

タコ微妙。


f:id:shirat0ri:20230625062526j:image

 

バンドが何か演奏していました。

有名な人たちなのかは不明。


f:id:shirat0ri:20230625062518j:image

 

ってか、お祭りだから宿にも酔っ払いの宿泊客がたくさんいてうるさくて迷惑です。

これではなかなか眠れないです。

この人たちが明日チェックアウトしてくれることを祈ります。