ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【スペイン】カミーノ巡礼30日目

昨日はマイケルのイビキもそこまで酷くなく、比較的静かな夜でした。

しかし、4時過ぎに物音で目覚めました。

まさか、もう出発の準備?!

と思いましたが、どうやらただのトイレだったようです。

しかし、トイレであれ、起こされてしまったのでそこからはほぼ眠れないまま起床時間の6時になりました。

夜中にトイレに起きるならトイレ近くのベッドに寝てくれたらいいのに、トイレから1番遠いベッドをわさわざ選ぶとは。

 

本日も7時出発です。

 

 

可愛いカラフルなお家が並んでいるよ。

 

f:id:shirat0ri:20230701050841j:image

 

ポンフェラーダは大きい街ですが朝のうちに通過です。

 

f:id:shirat0ri:20230701050837j:image

 

ロステンブラリオス城。

逆に大きい街は宿泊せずに朝に通過する方が写真に人も写り込まないし、いいと思います。

個人的な意見です。


f:id:shirat0ri:20230701050846j:image

 

2〜3日前からあちこちでラベンダーを見かけるようになりました。

ラベンダーを見かけるとついついクンクン匂いを嗅いでしまいます。

ラベンダーは蜂に大人気なようで、蜂が結構群がっています。

 


f:id:shirat0ri:20230701051735j:image

f:id:shirat0ri:20230701051739j:image

 

f:id:shirat0ri:20230701052151j:image

 

そして以前からあちこちでコウノトリの巣を見かけます。


f:id:shirat0ri:20230701052147j:image
f:id:shirat0ri:20230701052127j:image

 

トイレに行きたかったこともあり、珍しくブランチしました。

3€です。


f:id:shirat0ri:20230701052123j:image

 

昨日は岩がゴロゴロで険しい巡礼路だったので余裕がありませんでしたが、今日は適度に休憩を取りつつ、教会にも立ち寄ったり、いい感じに歩けてるなーと思いました。


f:id:shirat0ri:20230701052131j:image

 

途中で立ち寄った教会。


f:id:shirat0ri:20230701052155j:image

 

電線に靴がぶら下がってます。


f:id:shirat0ri:20230701052139j:image

 

とうとう200キロを切りました!

どんどん終わりが近づいているよー。


f:id:shirat0ri:20230701052135j:image

 

またまたラベンダーだよ。


f:id:shirat0ri:20230701052144j:image

 

本日の目的の村に到着目前に後ろから声をかけられました。

誰かと思ったらマイケルでした。

今日は誰よりも遅く起きて、シラトリが出発直前にもまだベッドの中にいたくせに?!

歩くのも超絶スローなイメージだったのに、めっちゃ速くて驚きました。

そして彼はシラトリを追い抜いて歩いて行きました。

今日はシラトリが宿泊する村より更に2つ先の村まで行くようです。

となると、今後はきっと会うことはないんじゃないかなー?

と、ぼんやり思うのでありました。

 

そして13時半にカカべロスのアルベルゲにチェックインです。

本日のアルベルゲは6€で全室ツインルームです。

相部屋ではなくひとりで部屋を独占です。

 


f:id:shirat0ri:20230701053240j:image

f:id:shirat0ri:20230701053236j:image

 

オマケにエコバッグまで貰いました。

2個も。

 


f:id:shirat0ri:20230701053310j:image

f:id:shirat0ri:20230701053314j:image

 

こんな色の飲み物は普段は選びませんがチャレンジしてみました。

甘かったですが美味しかったです。

 

f:id:shirat0ri:20230701053640j:image

 

昨日のモリナセカもそうでしたが、川が市民プールになっているようで、たくさんの人で賑わっています。

水はとても冷たいですよ。


f:id:shirat0ri:20230701053645j:image

 

夕食です。


f:id:shirat0ri:20230701053628j:image
f:id:shirat0ri:20230701053632j:image
f:id:shirat0ri:20230701053649j:image
f:id:shirat0ri:20230701053636j:image
f:id:shirat0ri:20230701053652j:image

 

最近セットメニューも飽きてきたなぁ。

ってか、内容が当たりだったらそうは思わないんだろうけれど、微妙だとそう思ってしまう今日この頃です。

 

おやすみ。