ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【スペイン】カミーノ巡礼31日目

今日から7月ですね。

 

昨日の宿は一見、全室ツインルームで良さげなのですが、実は天井は繋がっているタイプでした。

部屋に入った段階から気づいてはいましたけど。

なので隣室の民度によって快適度が変わってきます。

 

左隣の部屋はは少年とその父親、右隣は幸運にも物置?で、快適度は少年と父親に委ねられたのでした。

シラトリは寝るギリギリまで中庭にいたのですが、部屋に戻った時には少年と父親は既に寝ていて父親のイビキまではいかない寝息が聞こえていました。

いざベッドに横になってみると、これがまた結構軋む&不安定なベッドで寝返りを打つたびにギシギシ、グラグラするのです。

 

落ち着かないなぁと思いつつ、隣の部屋の物音での起床となりました。

 

そしていつも通り7時に出発。

 

f:id:shirat0ri:20230702042956j:image

 

朝陽です。

今日は8時25分まで他の巡礼者を見かけませんでした。


f:id:shirat0ri:20230702043016j:image

 

民家の前にこんなのがありました。

なんか可愛い。


f:id:shirat0ri:20230702043000j:image
f:id:shirat0ri:20230702043004j:image

 

今日もいい天気です。


f:id:shirat0ri:20230702042032j:image
f:id:shirat0ri:20230702043040j:image
f:id:shirat0ri:20230702042052j:image
f:id:shirat0ri:20230702042342j:image
f:id:shirat0ri:20230702043036j:image

 

温泉街の風景と似てるような気がするんですが、そんなことないですか?


f:id:shirat0ri:20230702043032j:image

 

トイレ休憩も兼ねて早めのブランチ。


f:id:shirat0ri:20230702043008j:image

 

この花はタイのビーチでよく見かけるやつじゃないですか?!


f:id:shirat0ri:20230702043020j:image
f:id:shirat0ri:20230702043024j:image
f:id:shirat0ri:20230702043028j:image
f:id:shirat0ri:20230702043012j:image
f:id:shirat0ri:20230702042014j:image

 

朝はほとんど他の巡礼者を見かけなかったのに、目的地が近づいてきたら、どこからともなく巡礼者が目につくようになってきました。

これはまさかのアルベルゲのベッド争奪戦?!

と思ったら気持ちが焦ってしまい、後半めっちゃ急いで歩きました。


f:id:shirat0ri:20230702041949j:image

 

みんなが同じアルベルゲを目指しているように思えてしまう余裕のないシラトリです。

 

f:id:shirat0ri:20230702043836j:image

 

13時前にアルベルゲ到着。

部屋はまさかのガラガラで本日もひとりで独占です。

珍しくめっちゃしつかりしたマットレスでいい感じです。

宿によってはマットレスのスプリングがバカになってて身体に当たって痛い時があるんですよねぇ。


f:id:shirat0ri:20230702043828j:image

 

超静かな村で静かなアルベルゲで今までで1番熟睡できそうです。


f:id:shirat0ri:20230702043832j:image

 

宿の夕食13€。

いい加減、セットメニューも飽きてきました。

そして、驚くほどの大盛りロシアンサラダです。


f:id:shirat0ri:20230702043816j:image

 

メインのビーフシチュー。


f:id:shirat0ri:20230702043820j:image

 

とにかく全体的に量が今までの中で1番多かったです。

もちろんパンとワインも込みです。

 

デザートはチーズケーキを選びました。


f:id:shirat0ri:20230702043824j:image

 

マジ、腹が破裂しそうで苦しいです。

吐きそう。

そしてスゲー寒気がしてきました。

ヤバいです。

無事に朝が迎えられますように。