ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【スペイン】カミーノ巡礼32日目

昨日は部屋を1人で独占だったのにもかかわらず、腹が苦しくて熟睡できませんでした。

めちゃくちゃ静かでここで熟睡しないならどこでする!

くらいの好条件だったのにもかかわらず、もったいないことをしてしまいました。

 

そしていつものように6時に起床。

今日はそんなに距離を歩くわけではないのでゆっくり起床、ゆっくり出発でも良かったのですが、ルーティンを変えてしまうと不都合が生じてしまうような気がしてしまって結局いつも通りにしました。

 

しかし!

部屋の電気をつけようとしたのにつかず!

なんと、電球が切れているようです。

昨日の夜は電気をつけなかったので気づきませんでした。

せっかく、ひとりなんだから、堂々と電気をつけて準備をしたかったのに残念です。

 

そして、なんでか知らないけれど、いつもより少し遅めの7時4分出発となりました。

たった4分と思うかもしれませんが、誤差は±2分までというシラトリルールがいつの間にかできあがっていたのであります。

±2分以内であれば7時出発としています。

 

 

川沿いの小さい可愛い村々を歩いていきます。

 

f:id:shirat0ri:20230703042302j:image

 

オシャレな何かがある!

と思って近づいたら、墓地?でした。

共同墓地?

なんて表現するのかわからないですが。


f:id:shirat0ri:20230703042306j:image

 

この道路表示っていうか、ペイントのギリギリのところに地元のおっちゃんがさっきまで歩いてたくせに急に立ち止まってどかないのです。

こっちはもうちょっと先まで写したいのに、おっちゃんが邪魔なので諦めてこんなよくわからない写真になってしまいました。

 

シラトリが歩き出したら

ブエンカミーノ

とおっちゃんから声をかけてくれました。

それを言うためにおっちゃん的にはシラトリを待っていたような感じでした。


f:id:shirat0ri:20230703042314j:image

 

おっちゃん、ありがとう。

それを言うために止まっていたんだね。


f:id:shirat0ri:20230703042336j:image
f:id:shirat0ri:20230703042327j:image

 

今日もいい天気だよー。

景色もいいよ。


f:id:shirat0ri:20230703042310j:image
f:id:shirat0ri:20230703042332j:image
f:id:shirat0ri:20230703042323j:image

 

一部手書きってホントに合ってんのか?

疑いしかない。


f:id:shirat0ri:20230703042257j:image

 

ガリシア州に入ります。


f:id:shirat0ri:20230703042319j:image

 

距離の石碑?も微妙に変わりました。

 

f:id:shirat0ri:20230703044254j:image

 

今までのはペイントタイプだったけれど、彫ってあるタイプに変わりました。


f:id:shirat0ri:20230703044250j:image

 

今後は手書きはなさそうですね。


f:id:shirat0ri:20230703044258j:image
f:id:shirat0ri:20230703044302j:image
f:id:shirat0ri:20230703044241j:image
f:id:shirat0ri:20230703044245j:image

f:id:shirat0ri:20230703052010j:image
f:id:shirat0ri:20230703052005j:image
f:id:shirat0ri:20230703052014j:image

 

夕食。

あと、もちろんワインとパンもあります。

 

f:id:shirat0ri:20230703051613j:image
f:id:shirat0ri:20230703051609j:image
f:id:shirat0ri:20230703051605j:image

 

夕陽。

 

f:id:shirat0ri:20230703051307j:image

f:id:shirat0ri:20230703051847j:image
f:id:shirat0ri:20230703051843j:image

 

眠い。

おやすみ。