ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【スペイン】カミーノ巡礼34日目

昨日のバスタオルおばちゃんは、わざとやってんのかってくらい寝返りが激しくて、その度にベッドがグラグラ揺れるのでした。

 

寝た気がしないまま6時起床。

そしていつものように7時出発でオシャレ宿をあとにするのでした。

今日の朝は少し曇っていました。

 

ちなみにオシャレ宿では小学生の娘ちゃんもお手伝いしていて、案内をしてくれたりするのですが、宿と同じくめちゃくちゃ可愛い子でした。

 

今日は出発後すぐ分かれ道があり、シラトリはサモス経由の距離の長い方を選びました。

が、9割が距離の短いコースを選んでいるんじゃないかなー?

分かれ道のところに石碑があったのですが、最近よく会うじいちゃんばあちゃん5人組がその前にいて、手を振ったりなんだりして歩いていたらそのまま通り過ぎて写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。


f:id:shirat0ri:20230705041928j:image

 

今日は距離の石碑の写真はあまり撮りませんでした。


f:id:shirat0ri:20230705041921j:image
f:id:shirat0ri:20230705041917j:image
f:id:shirat0ri:20230705041924j:image

f:id:shirat0ri:20230705042435j:image

 

だんだん晴れてきました。


f:id:shirat0ri:20230705042405j:image
f:id:shirat0ri:20230705042423j:image
f:id:shirat0ri:20230705042409j:image

 

気持ち悪い絵。


f:id:shirat0ri:20230705042440j:image

 

葉っぱのトンネル。


f:id:shirat0ri:20230705042401j:image
f:id:shirat0ri:20230705042431j:image

 

サモス修道院が見えてきました。

山の坂を下る途中のビューポイントっぽいのですが、とにかく木が邪魔です。

木を切ってくれたらいいのに。


f:id:shirat0ri:20230705042413j:image

 

坂を下りてきました。

 

f:id:shirat0ri:20230705042419j:image
f:id:shirat0ri:20230705042427j:image

f:id:shirat0ri:20230705043147j:image
f:id:shirat0ri:20230705043151j:image


f:id:shirat0ri:20230705043218j:image

f:id:shirat0ri:20230705043222j:image

 

本日のドネーション制カフェ?

クーラーボックスの中にはボトルの水と紙パックの飲み物が入っていました。

ポットにはコーヒーもあります。

水とクッキーをいただきました。

ちゃんとドネーションしておきました。

 


f:id:shirat0ri:20230705043253j:image

f:id:shirat0ri:20230705043256j:image

 

いい感じのソファもあって休憩にもってこいでした。

ありがとうございます。

 

f:id:shirat0ri:20230705044438j:image
f:id:shirat0ri:20230705044522j:image
f:id:shirat0ri:20230705044453j:image
f:id:shirat0ri:20230705044513j:image
f:id:shirat0ri:20230705044432j:image

 

サリアに到着です。


f:id:shirat0ri:20230705044517j:image
f:id:shirat0ri:20230705044509j:image

 

サリアのビューポイントからの眺めがコレです!

何も見えねー!(北島康介風)

ビューポイントで貫き通すなら木を切ろうよ。

木を切らないならビューポイントやめようよ。


f:id:shirat0ri:20230705044504j:image

 

本日の夕食。

巡礼者メニュー12€です。

もちろんパンとワインもついています。

硬いパンね。

 

サラダはなかなかボリュームがあったし、

 

f:id:shirat0ri:20230705050050j:image

 

ローストポークも美味しかったです。


f:id:shirat0ri:20230705050042j:image

 

デザートはサンティアゴケーキ?とかいうやつを選びました。

可もなく不可もなく、って感じ。


f:id:shirat0ri:20230705050046j:image

 

食後は教会のミサに途中参加して、スタンプを貰っておきました。

ミサに参加しなくてもミサの後から20時半まではスタンプを貰えるようです。

 

そういえば口内炎ができてるっぽい。

確認はしていないけれど、この微妙な痛みは口内炎でしょう。