ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【スペイン】カミーノ巡礼43日目

昨日の夜はイビキをかく人もおらず、快適な夜を過ごせました。

ってか、シラトリより後にチェックインした女性たちは他の部屋に固められてたのに1番最初にチェックインしたシラトリの部屋は結果的にシラトリ以外は男性でした。

誰もイビキをかかずマジ静かだったのが奇跡じゃないかと思いました。

しかし、喉が渇いて夜中に目が覚めるという。

 

そして6時起床です。

今までどこの宿でも誰が一番最初に出発するか選手権の出場者がいたのですが、サンティアゴから西を目指す人で選手権の出場者は少ないみたい。

なので早くてもシラトリと同じ6時起床のようです。

となると、シラトリが誰が一番最初に出発するか選手権に自動的にエントリーされている可能性がありますね。

知らんけど。


今日はめちゃくちゃキレイな朝焼けでした。

 

f:id:shirat0ri:20230714035218j:image

 

写真より実物はもっとキレイです。

実物より写真の方がキレイな場合もありますが、何の加工もせずにコレなので実物は間違いないです!

 

チェックイン時に写真を撮らなかったのでチェックアウト時に写真を撮ったら暗すぎですね。

カーテン付きのドミトリーで快適でした。

 

f:id:shirat0ri:20230714035451j:image
f:id:shirat0ri:20230714035438j:image

 

空が赤くなってきた中、出発!


f:id:shirat0ri:20230714035448j:image

 

宿の前に距離の石碑があります。

今日はここからスタートです。


f:id:shirat0ri:20230714035444j:image

 

朝陽が昇ってきました。


f:id:shirat0ri:20230714035441j:image

 

 

サボテン。

 

f:id:shirat0ri:20230714035911j:image

 

ガリシア州ではめっきり減った数少ない泉。

サンティアゴ以西はさらに少ないと感じます。

なかなか凝ってます。


f:id:shirat0ri:20230714035904j:image

 

ドネーション制のブルーベリーをいただきました。

50セントでいただきました。

もしかしたらブルーベリーに似てる違う何かかもしれない。

と思ったりしてます。


f:id:shirat0ri:20230714035915j:image

 

フィステーラまで50キロを切りました。

 

f:id:shirat0ri:20230714041049j:image

 

なんか、めちゃくちゃトイレに行きたくなって危うく漏らすんじゃないかと思いました。

気合いで乗り切りました。

ギリギリで辿り着いたカフェでトイレを借りつつ休憩です。


f:id:shirat0ri:20230714041046j:image

 

牛が何かを訴えているようでしたがわかりあえませんでした。

ごめんね。

 

f:id:shirat0ri:20230714041526j:image

 

40キロを切りました。

ってか、マジで陰になって数字の部分が見にくいよねー。


f:id:shirat0ri:20230714035908j:image

 

今日は天気もいいし、当初予定していたよりも2キロほど先を目指そうかとも思いましたが、やっぱり足もしんどくなってきたので無理はしないことにしました。

 

14時前にアルベルゲにチェックインです。

 

お腹が空いたのでサンドイッチとカフェコンレチェでランチです。

こんなレベルで日本円で800円以上しますからね!

日本だったら炎上?!

400円くらいだったらまあ許せるかなって感じじゃないですか?

 

f:id:shirat0ri:20230714041937j:image

 

本日の部屋。


f:id:shirat0ri:20230714041926j:image

 

本日の夕食。

12€です。

最初はミックスサラダ。


f:id:shirat0ri:20230714041934j:image

 

そしてポークシチュー。


f:id:shirat0ri:20230714041923j:image

 

ティラミスとカフェコンレチェです。


f:id:shirat0ri:20230714041930j:image

 

赤ワインは一本ひとりで飲み干しましたよ。

スペインに来てから日本にいる時の一年分以上の赤ワインを飲んでいると思います。

 

本日は10人部屋に3人のみです。

安眠できますように。