ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【メキシコ】最後のメキシコシティ観光

グアダラハラからメキシコシティに戻ります。

来た時と同じように地下鉄でバスターミナルまで向かいます。

 

f:id:shirat0ri:20231203063657j:image
f:id:shirat0ri:20231203063710j:image

 

地下鉄を降りたら徒歩でバスターミナルへ。


f:id:shirat0ri:20231203063648j:image

 

快適さを知ってしまったので1番前の席を予約しました。


f:id:shirat0ri:20231203063701j:image

 

バスターミナルから宿の最寄までさらにバスに乗ります。

ピンクは女性専用席です。


f:id:shirat0ri:20231203063716j:image
f:id:shirat0ri:20231203063642j:image

 

メキシコシティの宿に到着。

なんだかんだ、また2泊します。

 

夕食。

アボカドがめちゃくちゃ硬かったので急遽パスタに入れて炒めてみましたが上手い具合にいかず失敗。

結局硬いままでした。

マグカップに入っているのは味噌汁です。


f:id:shirat0ri:20231203064321j:image

 

翌朝の朝食。


f:id:shirat0ri:20231203064352j:image

 

宿のキッチンから見える景色。


f:id:shirat0ri:20231203064252j:image

 

メキシコシティ滞在も残り少ないので最後に散策してみます。

その前にマクドナルドでソフトクリーム。


f:id:shirat0ri:20231203064317j:image
f:id:shirat0ri:20231203064357j:image

 

郵便局です。

エレベーター。


f:id:shirat0ri:20231203064259j:image

 

郵便局の中がちょっとした博物館的になっていて展示が少しあります。


f:id:shirat0ri:20231203064401j:image

 

家の郵便受けみたいです。

口の中に郵便物を入れる的な。


f:id:shirat0ri:20231203064411j:image

 

たくさん観光客がいました。


f:id:shirat0ri:20231203064407j:image
f:id:shirat0ri:20231203064340j:image

 

郵便局の後はブラブラしながら、、、


f:id:shirat0ri:20231203064345j:image

 

公園を通り抜けて。。。


f:id:shirat0ri:20231203064313j:image

 

まだまだ公園を歩いて。。。


f:id:shirat0ri:20231203064327j:image

 

シウダデラ市場に到着です。


f:id:shirat0ri:20231203064336j:image

 

お土産物など、たくさん売っていました。

街歩き用バッグのファスナーが壊れていたことがきになっていたので、新しい町歩き用バッグを調達しました。

やっぱ何でも壊れるね。

使い古しは持ってこない方がいいです、マジで。


f:id:shirat0ri:20231203064416j:image

 

メキシコシティ最後の夕食。


f:id:shirat0ri:20231203064306j:image

 

夜は最後にアステカダンスを見に行きました。

ちょっと時間が遅かったせいか、結構すぐ終わってしまって残念でした。

やっぱ太鼓の音がうるさいからあまり遅い時間まではやらないのかな。

でも、やっぱアステカダンスはカッコいいよ!

 

アステカダンスが終わってしまったので宿まで戻ろうとしたら、自称ティーチャーに声を掛けられたので立ち話をしました。

もう帰るのか?今日は金曜日だよ?飲みに行こう!

とか言うので、まぁメキシコ最後の夜だし、奢ってくれるっていうから、んじゃ飲みに行こうかなー。

と思ったのに、ポエムを聞いてくれとか言い出しやがりました。

はぁああぁ????

ポエムなんていらんわ!!!!!!!!

「ポエムは要らない、ビールは要る」と言ってやりました。

それなのにまずベンチに座ってくれとか、いちいち面倒な自称教師でした。

こいつ、自分から飲みに行こうと誘ってきたくせに全く飲みに行く気配なしです。

なんなの、まったく。

だったら帰りたいんだけど!

翌日は移動日だし。

で、やっとのことで連れて行かれた店はやかましい全く好きじゃない感じの店だったので「うるさいところは好きじゃない」と言って結局宿に戻りました。

 

翌日は移動日です。

宿の朝食をいただきます。


f:id:shirat0ri:20231203064420j:image

 

最後に宿付近の散策。

 

f:id:shirat0ri:20231203064858j:image

 

これは絶対テキーラの原料のアガベですよね!?


f:id:shirat0ri:20231203064914j:image

 

ソカロはすっかり死者の日の飾りつけは撤収されていました。


f:id:shirat0ri:20231203064854j:image
f:id:shirat0ri:20231203064822j:image
f:id:shirat0ri:20231203064831j:image

 

お祓い?みないな何か。


f:id:shirat0ri:20231203064909j:image
f:id:shirat0ri:20231203064848j:image
f:id:shirat0ri:20231203064835j:image
f:id:shirat0ri:20231203064921j:image

 

ソカロ付近では常に手で回すオルゴールが流れています。

めっちゃ耳について離れないメロディ。


f:id:shirat0ri:20231203064843j:image
f:id:shirat0ri:20231203064926j:image

 

三段ベッドともお別れ。


f:id:shirat0ri:20231203064817j:image