ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【パナマ】激しい下痢とパナマシティ観光

パナマ3日目。

なんと、朝から腹の調子が絶不調です。

この旅、始まって以来の激しい下痢です。

いや、人生で最大級のスーパーモンスターミラクルハリケーン並みの下痢です。

どう考えても原因は前日のフードコートで食べた中華料理としか思えません。

ってか、絶対そうでしょ!

 

ネットで調べたところによると、これは下痢は下痢でも水様便っていうやつっぽいです。

もうほぼ水なんです。

しかも勢いが半端ないw

どんなに我慢したおしっこでさえ、この水様便の勢いにはかなわないと思います。

ってか、お食事中の方、すみません。

うん子トークはついつい熱くなってしまいがちのシラトリなのでした。

 

腹の調子は悪いですが、パナマシティ滞在も最終日なので出かけます。

途中、スーパーで飲むヨーグルトを購入しました。

 

歩いてメトロポリタンカテドラルまでやってきました。

腹の調子が悪いと言いながら、どうにかもちこたえております。


f:id:shirat0ri:20240208181509j:image
f:id:shirat0ri:20240208181453j:image

 

教会前の広場では伝統的なダンス?なのか何なのか、踊っていました。


f:id:shirat0ri:20240208181513j:image

 

ツアー客がこの建物前で何やら説明をされていて、みんなが写真を撮っていたのでシラトリも便乗して写真を撮りましたが何なのか不明w

きっと有名な建造物か何か???


f:id:shirat0ri:20240208181516j:image

 

パナマシティのビル群。
変わった形の建物があったりして上海とか香港を連想してしまいました。

風水を取り入れてんのかなー?みたいな。


f:id:shirat0ri:20240208181445j:image

 

出ました!

南京錠!

 

f:id:shirat0ri:20240212075347j:image

 

傘やら帽子やらぶら下げてる観光地が多いですね。

これ、何の意味があるんでしょうか?


f:id:shirat0ri:20240208194307j:image

 

アナタは誰?


f:id:shirat0ri:20240208194315j:image

めっちゃ暑かったです。

 

f:id:shirat0ri:20240208194319j:image

 

中華街。

 

f:id:shirat0ri:20240208194548j:image

 

歩いて魚市場にやって来ました。


f:id:shirat0ri:20240208194540j:image

 

ホントはここら辺でランチを食べようと思っていたのですが・・・


f:id:shirat0ri:20240208194506j:image

 

腹の調子が悪いのに魚介類は更に危険だと思い、諦めました。

本当は中米辺りでみんなが食しているセビーチェを食べたかったのですが、セビーチェはなお更ヤバそうなのでおあずけです。


f:id:shirat0ri:20240208194519j:image

 

宿の近くにパナマのモニュメントがあることを知り、行ってみます。


f:id:shirat0ri:20240208194510j:image

 

めっちゃ宿の近くでした。

が、モニュメントに到着するや否や急激に腹の様子がおかしくなってきました!


f:id:shirat0ri:20240208194544j:image

 

モニュメント with ビル群。

とか、のんびり写真撮ってる場合じゃありません!

f:id:shirat0ri:20240208194523j:image

 

もうクリスマスは終わっているのにクリスマスツリーがあるからって写真撮っている場合じゃありません。

急いで宿に戻りました。

間一髪!

一命はとりとめました。

あっぶねー!


f:id:shirat0ri:20240208194514j:image

 

パナマは他の中米の国に比べて物価が安いです。

洋服も激安です。

これはおそらく、SHEIN から仕入れているんじゃないかとふと思いました。

しかしまぁ安いので、おパンツを1枚買っておきました。


f:id:shirat0ri:20240208194534j:image

 

実は翌日から5泊6日のボート旅なのです。

ボートにはビールや飲み物の持ち込みも可能なのでスーパーで購入。

1日2本~3本飲むとして、、、

12本でいいかな?

いや、足りないかも?

しかし、腹の調子が・・・

 

f:id:shirat0ri:20240212082118j:image

と悩みになやんでパナマライトの12本パックを1つ購入しました。

 

しかし、夜になっても腹の調子は全く回復しません。

翌日からのボート旅のことを考えると本日中に病院なり何なりの対応をしておかないとヤバいんじゃないかと思ってきました。

しかし、もう夜です。

ダメもとで保険会社に電話してみました。

が、電話した直後から不思議なことに下痢がぴたりと収まったのです。

何なんでしょうか。

しかし良かったわ。

 

でも、もうフードコートの中華料理は絶対食べない!

と、心に誓ったシラトリなのでした。