ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【パナマ】コロンビアへのボート旅3日目・4日目

ボート旅3日目です。

朝食はパイナップルパンケーキです。

食事は船長の彼女が担当しています。

初日に船長と一緒に現れた若い女性は船長の彼女のようで、いつもラブラブしていて羨ましい限りです。

 

f:id:shirat0ri:20240218061304j:image

 

停泊するポイントはだいたいどの船も同じようで、周りにもたくさんの船がいます。


f:id:shirat0ri:20240218061325j:image

 

海以外何もないよー。


f:id:shirat0ri:20240218061320j:image

 

たまに島があるけど。


f:id:shirat0ri:20240218061332j:image

 

THE 島 って感じです。

シュノーケルしまくり。

腹の調子が悪いのであまりハッスルできません。


f:id:shirat0ri:20240218061329j:image

 

まだパナマなのかなー?


f:id:shirat0ri:20240218061309p:image

 

ランチはタコスです。

外国人ってタコス好きよね。

シラトリはあんまり好きじゃないけどw

でもメキシコで食べたリアルタコスよりこういう手巻きずし的タコスはまだマシかなー。


f:id:shirat0ri:20240218061314j:image

f:id:shirat0ri:20240218061449j:image

 

腹の調子が悪いのにお代わりしました。


f:id:shirat0ri:20240218061445j:image

 

小さなボートで島人がロブスターを売りにやって来ました。


f:id:shirat0ri:20240218061454j:image

 

ディナーはロブスターのようです!

やったね!


f:id:shirat0ri:20240218061506j:image

 

サンブラス諸島、マジいいね。

今まで存在すら知らなかったけどね。


f:id:shirat0ri:20240218061441j:image

 

ほぼ進んでいません。


f:id:shirat0ri:20240218061457p:image

 

お待ちかねのディナーです。

お頭はどこへ行ったの?

見た目なんだか残念な感じじゃない?!


f:id:shirat0ri:20240218061502j:image

 

3日目の夕陽。

 

f:id:shirat0ri:20240218063448j:image

 

あっという間に4日目です。

朝1番に海に飛び込んだり、みんな自由です。

寝室は風通しが悪く暑いのでデッキで寝ている乗客もいます。

 

気持ちよさそうー。

だけど、シラトリは腹の調子が・・・

f:id:shirat0ri:20240218063451j:image

 

朝食です。

これはオートミールってやつですか?

日本でもここ数年で流行り出しましたよね。

ハチミツをかけていただきます。


f:id:shirat0ri:20240218063424j:image

 

キャプテンです!


f:id:shirat0ri:20240218063432j:image

 

サンブラス諸島とももうすぐお別れです。


f:id:shirat0ri:20240218063443j:image
f:id:shirat0ri:20240218063455j:image

 

シュノーケルをします。


f:id:shirat0ri:20240218063436j:image


f:id:shirat0ri:20240218063612p:image

 

ランチです。

出ました、レンズ豆。

レンズ豆も外国人は好きなんだよなぁ。

どこがいいんだか全然わかんないんだけど!


f:id:shirat0ri:20240218063556j:image

 

ホント、絵文字みたいな島。


f:id:shirat0ri:20240218063600j:image
f:id:shirat0ri:20240218063604j:image

 

ボートから飛び込むよー!


f:id:shirat0ri:20240218065226p:image

 

男子も女子も飛び込みまくります!

もちろんシラトリも飛び込みました。

ゴープロ持って飛び込めばよかったと後になってから思いました。


f:id:shirat0ri:20240218063616j:image

 

海へ飛び込んだりシュノーケルしたりもこれで終わりです。

これからサンブラス諸島を離れて航行していきます。

やっと腹の調子が良くなりかけてきた頃にはもう海遊びは終わりの時なのでした。

ったくツイてないなー。

 

かなり波が高くてボートはかなり揺れました。

みんな酔い止めを服用しているのですが、それでもやはり気分が悪くなったりします。

シラトリもこの時は相当ヤバくて夕食はパスしました。

めっちゃ好みのパスタだったのになー。

残念!

レンズ豆じゃなくてこれがランチだったらよかったのにー!

 

f:id:shirat0ri:20240218065653j:image

 

とても気分が悪くて早めにベッドへ横になりました。

トイレまで行くのにもボートが揺れまくって普通に歩けないくらいです。

壁にぶつかりながら、手すりにつかまりながら、やっとの思いでトイレに行って吐きました。

吐いたらスッキリしました。

 

今までほとんどボートは進んでなかったから酔うことはなかったけど、進みだしたら半端ないよ、マジで!