ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【コロンビア】コロンビアへのボート旅5日目・6日目

ボート旅5日目の朝を迎えました。

前日の夜は船酔いで散々でしたが朝になったらそこまで気分は悪くありませんでした。

という訳で朝食をいただきます。

朝食はシリアルで前日の夕食を食べていないこともあり、食べれそうだったので少しだけいただきました。

かなりちょっとだけw

 

f:id:shirat0ri:20240219085430j:image

 

前日、サンブラス諸島を離れた後は外海を航行してコロンビアのカルタヘナを目指します。

「カタルヘナ」とどうしても言ってしまいがちなのですが「カルタヘナ」です。

これ、シラトリだけなのかと思ったら、他の日本人も同じように間違えていたので、何かあるんでしょうね、きっと。

って、何が?

 

そして何をするでもなく時間だけが過ぎていきます。

 

あっという間にランチです。

このボート旅最後のランチです。


f:id:shirat0ri:20240219085515j:image

 

ただただ海です。

もう島も見えてきません。

終わりに近づいているんだなぁと感じます。


f:id:shirat0ri:20240219085441j:image

 

そして夕陽。

これがこのボートから見る最後の夕陽です。

なんだか寂しいね。


f:id:shirat0ri:20240219085511j:image

 

あー、腹の調子が良かったらもっと満喫できたんだろうなぁ。

とか、

ビールほとんど飲めなかったなぁ。

とか、

色んな思いが駆け巡ります。

 

そして最後の夕食。

質素ですよね。


f:id:shirat0ri:20240219085451j:image

 

また夜の間に一気に航行します。

航行している時はデッキの窓を閉めているので寝室はめちゃくちゃ暑いです。

とてもとても寝苦しい。

そして結構音もするし、まぁまぁ揺れます。

その音が気づいた時にはなくなって、静かになっていて寝苦しさもなくなっていました。

あぁ、着いたんだなぁ、とぼんやり思いました。

 

ボート旅6日の朝を迎えました。

デッキに出てみると朝日が昇る前の綺麗な風景が広がっていました。

ここがコロンビアのカルタヘナかぁ。

6時2分です。


f:id:shirat0ri:20240219085446j:image

 

ボートから見えるものが島からビルに変わってしまいました。


f:id:shirat0ri:20240219085508j:image

 

港に到着してから窓を開けてくれていたようです。

だから寝苦しさがなくなったんだね。


f:id:shirat0ri:20240219085436j:image

 

だんだん明るくなって朝陽が昇ってきました。


f:id:shirat0ri:20240219085455j:image
f:id:shirat0ri:20240219085503j:image

 

他のみんなも続々と起きてきて朝陽を眺めていました。


f:id:shirat0ri:20240219085500j:image

この下にみんなの寝室やバスルーム(トイレ&シャワー)などがあります。

5泊6日過ごしたこのボートともお別れです。

 

f:id:shirat0ri:20240219085629j:image

 

最後の朝食をいただきます。


f:id:shirat0ri:20240219085622j:image

 

小さいボートに荷物と共に乗り込みます。

後ろに写っているのが5泊6日過ごしたボートです。

数日ぶりの陸に降り立ちます。


f:id:shirat0ri:20240219085625j:image

初日に回収されたパスポートは夜に返却されるとのことでパスポートなしで解散となりました。

夜に再度みんなと再会することになります。

 

体調がイマイチだったのがかなり残念でしたが、このボート旅は今回の世界一周の旅の中でかなり上位にランクインするくらいオススメです。

また機会があったら参加したいです。

その時は出発3日前くらいから食べ物には注意したいです。

絶対にフードコートの中華料理は食べない!

 

www.shirat0ri.com

 

ボートに持込んだ12本のビールは飲み切ることなく、大荷物と共にさらに重い思いをして今宵の宿まで運ぶシラトリなのでした。

って言ってもウーバーで移動するけどね!