ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【パナマ】コロンビアへのボート旅2日目

ボート旅2日目。

朝になりました。

寝室は熱気が籠ってとても暑かったです。

各ベッドに扇風機はついているのですが追いつかないほどです。

 

初日は暗くなってからボートに乗り込んだので景色も良くわからない状態でした。

 

f:id:shirat0ri:20240216093720j:image

 

海の上に浮かぶ島。

サンブラス諸島にはこんな島がたくさんあります。

🏝️

まさに絵文字の島みたい。


f:id:shirat0ri:20240216093734j:image

 

ボートにはタンクも積んでありましたが、だからといって希望者はダイビングができる。

という感じではありませんでした。

「映え」的な感じで積んでいるだけのようです。


f:id:shirat0ri:20240216093738j:image

 

朝食です。

ひとりずつプレートに盛られた状態で配られます。


f:id:shirat0ri:20240216093716j:image

 

現在地。


f:id:shirat0ri:20240216093729p:image

 

ボートは少しずつ進んで行きます。

そして途中でシュノーケルをしたりします。


f:id:shirat0ri:20240216093742j:image

 

少しずつ進みます。


f:id:shirat0ri:20240216093724p:image

 

ランチです。

クスクスかー。

クスクスって2~3口食べただけで既に腹がいっぱいになるのはなんなんですか。

初めてクスクスを食べたのはモロッコでしたが、完食できませんでした。

 

www.shirat0ri.com

 

食べにくいのはパサパサしてるからなのかなー?

今回は更にパサパサの代表格、クラッカーまで便乗しています。


f:id:shirat0ri:20240216094236j:image

 

マジ、食べ始めてすぐ満腹感でしたが、気合いで完食しました。

やっぱクスクスってあんまり好きじゃないなー。

今後、自らの意思でクスクスを食すことはないと思います。

 

ボートにはネット環境はないので、ボートでボーッとしたり、海に飛び込んだり、昼寝したり。

ちなみに寝室は超絶暑いので基本的に寝る時以外はみんなデッキにいます。


f:id:shirat0ri:20240216094255j:image

 

基本的に乗客はみんな泳ぎは得意なようで、誰ひとりライフジャケットを着てシュノーケルしている人はいませんでした


f:id:shirat0ri:20240216094228j:image

 

この開いている窓?の下が寝室だったりトイレだったりします。


f:id:shirat0ri:20240216094259j:image

 

あの島に上陸するようです。


f:id:shirat0ri:20240216094247j:image

 

みんなでビーチバレーをしました。

シラトリのサービスエースで5連続得点があったり、楽しかったです。


f:id:shirat0ri:20240216094240j:image

首吊り人形。


f:id:shirat0ri:20240216094232j:image

f:id:shirat0ri:20240216094407j:image

 

おそらく人生で初めてココナッツの汁を飲んだのですが、めっちゃ温まっていて熱いくらいでした。

不味いよ。

気合で飲み切り、今度はココナッツを割ってもらい果肉をいただきます。

ってか、みんなのは果肉もプルプルしていてソフトな感じだったのに、シラトリのは果肉がカチンコチンでガリガリしてて不味かったです。

ハズレかよ。


f:id:shirat0ri:20240216094420j:image

 

島わんこ。


f:id:shirat0ri:20240216094411j:image

 

ボートに戻って夕食です。

カレー。

美味しいんだけど、量的になんか物足りない気がする・・・

サラダとかフルーツとか欲しいよね。


f:id:shirat0ri:20240216094403j:image

1日目は様子見で一本だけビールを飲んだのですが、2日目は調子に乗って2本飲んじゃうよー!

しかし、このせいでせっかく治ったと思っていた下痢が再発してしまったのでした。

最悪です。