いざ、スタンドバイミーの当日を迎えました。
スタンドバイミーについての説明は省略します。
気になる方は各自、検索をお願いいたします。
【マチュピチュ スタンドバイミー】で検索すればヒットするでしょう。
たくさんの旅人が丁寧に説明してくれています。
さて、前日に申し込んだバスはピックアップ付きで、ピックアップは6時から6時半くらいの間にやってくるとのことでした。
が、全くやってくる気配がありません。
もしかして忘れられてない?!
そんな不安がよぎります。
とにかくハズレの引きが強いシラトリです。
嫌な予感しかしません。
最初は宿の中で待っていましたが、痺れを切らして外で待ちました。
あまりにも遅いので前日に申し込んだ代理店にワッツアップで問い合わせます。
問い合わせというより既にキレ気味なんですけどね!
すると、おそらくピックアップのバスのドライバーらしき人物からワッツアップで電話がきたのですが、これがまた何を言ってるのかわからないのです。
英語なのかスペイン語なのか、はたまた他の言語なのか、マジでわかりませんでした。
しかも途中で切られました。
なんなんだよ!!!
ただでさえ待たされてイライラしてんのに、わからなさすぎてさらにイライラしました。
なんでこんなやつに連絡よこさせんだよ!
と、再度昨日の代理店にブチギレて連絡しました!
今度は代理店が間に入ってくれたので、さっきの何語かわからんやつと話すことはなくなったのですが「あと5分で着く」とか言いつつ、結局バスが来たのは6時50分でした。
遅すぎるわ、ったく!
中心部の宿だったのに1番最後のピックアップだったところをみると、こりゃーマジで忘れられてた可能性があると思いました。
ブチギレて連絡してよかったわ。
空いてた席に座るも前の席の女がメッチャイスを倒していてめちゃくちゃ狭いです。
完全にシラトリの膝が前のシートに刺さっている状態ですw
絶対に前の席の女も座り心地悪いだろうに。
途中、トイレ休憩やら何やらありました。
まあまあムダに長く停車します。
バスはクネクネ道を走っていきます。
怪しい空模様です。
バスは14時に到着しました。
ここから歩いていきます。
水力発電所はどこにあるのかと思ったら、バスの停車場所よりまだだいぶ先のようでした。
チェックポイント。
ここで何やら記帳します。
さぁ、いざ出発!
こまめに案内板があるので迷うことはないと思います。
スタート地点は人も多いしね。
約3時間歩きますよー!
カミーノ経験者にとって3時間なんて屁のカッパだよー!
雨季なので川の水も増量中。
流れはかなり激しいです。
そして濁流。
こんなところにも裸足族が!
線路に沿って歩いていきます。
途中から雨が降り出しました。
傘をさして歩きました。
タイミングよく休憩ポイントがあったので休憩します。
ここにはちょうど歩き出して1時間半くらいで到着しました。
中間地点のようです。
しかし雨は辛いなー。
でも暑い!
寒いと思って長袖着てきて失敗した!
トンネルも通ります。
もうゴールは近いようです。
マチュピチュ村にやっと着いたよー。
後は宿を目指すのみ。
宿に到着です。
17時過ぎに到着したのでやはり3時間でした。
チェックイン後は散策しつつ晩御飯を食べにいきます。
出ました!
南京錠!
橋を渡ってすぐのところにあった中華料理屋みたいなところで夕食です。
セットメニューを注文。
最初にスープが出てきました。
ハートのお皿で出てきましたー!
なかなか美味しかったです。
さぁ、翌日はいよいよマチュピチュだよ!
晴れるといいなー。
さらなる試練が待ち受けていることをこの時はまだ知らないシラトリなのでした。
って、最近このセリフ多用しすぎー!