ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【ペルー】スタンドバイミーコースを歩くの巻

いざ、スタンドバイミーの当日を迎えました。

スタンドバイミーについての説明は省略します。

気になる方は各自、検索をお願いいたします。

【マチュピチュ スタンドバイミー】で検索すればヒットするでしょう。

たくさんの旅人が丁寧に説明してくれています。

 

さて、前日に申し込んだバスはピックアップ付きで、ピックアップは6時から6時半くらいの間にやってくるとのことでした。

が、全くやってくる気配がありません。

もしかして忘れられてない?!

そんな不安がよぎります。

とにかくハズレの引きが強いシラトリです。

嫌な予感しかしません。

 

最初は宿の中で待っていましたが、痺れを切らして外で待ちました。

あまりにも遅いので前日に申し込んだ代理店にワッツアップで問い合わせます。

問い合わせというより既にキレ気味なんですけどね!

 

すると、おそらくピックアップのバスのドライバーらしき人物からワッツアップで電話がきたのですが、これがまた何を言ってるのかわからないのです。

英語なのかスペイン語なのか、はたまた他の言語なのか、マジでわかりませんでした。

しかも途中で切られました。

なんなんだよ!!!

 

ただでさえ待たされてイライラしてんのに、わからなさすぎてさらにイライラしました。

なんでこんなやつに連絡よこさせんだよ!

と、再度昨日の代理店にブチギレて連絡しました!

今度は代理店が間に入ってくれたので、さっきの何語かわからんやつと話すことはなくなったのですが「あと5分で着く」とか言いつつ、結局バスが来たのは6時50分でした。

遅すぎるわ、ったく!

 

中心部の宿だったのに1番最後のピックアップだったところをみると、こりゃーマジで忘れられてた可能性があると思いました。

ブチギレて連絡してよかったわ。

 

f:id:shirat0ri:20240411114714j:image

 

空いてた席に座るも前の席の女がメッチャイスを倒していてめちゃくちゃ狭いです。

完全にシラトリの膝が前のシートに刺さっている状態ですw

絶対に前の席の女も座り心地悪いだろうに。

 

f:id:shirat0ri:20240411100640j:image

 

途中、トイレ休憩やら何やらありました。
まあまあムダに長く停車します。

 

バスはクネクネ道を走っていきます。

怪しい空模様です。


f:id:shirat0ri:20240411100645j:image

 

バスは14時に到着しました。

ここから歩いていきます。

水力発電所はどこにあるのかと思ったら、バスの停車場所よりまだだいぶ先のようでした。


f:id:shirat0ri:20240411100653j:image

 

チェックポイント。

ここで何やら記帳します。


f:id:shirat0ri:20240411100649j:image

 

さぁ、いざ出発!


f:id:shirat0ri:20240411100631j:image

 

こまめに案内板があるので迷うことはないと思います。


f:id:shirat0ri:20240411100627j:image

 

スタート地点は人も多いしね。


f:id:shirat0ri:20240411100636j:image

 

約3時間歩きますよー!

カミーノ経験者にとって3時間なんて屁のカッパだよー!


f:id:shirat0ri:20240411100701j:image

 

雨季なので川の水も増量中。

 

f:id:shirat0ri:20240411100850j:image

 

流れはかなり激しいです。


f:id:shirat0ri:20240411100826j:image

 

そして濁流。


f:id:shirat0ri:20240411100838j:image
f:id:shirat0ri:20240411100830j:image

 

こんなところにも裸足族が!


f:id:shirat0ri:20240411100842j:image

 

線路に沿って歩いていきます。


f:id:shirat0ri:20240411100834j:image

 

途中から雨が降り出しました。

傘をさして歩きました。


f:id:shirat0ri:20240411100822j:image

 

タイミングよく休憩ポイントがあったので休憩します。

ここにはちょうど歩き出して1時間半くらいで到着しました。

中間地点のようです。


f:id:shirat0ri:20240411100817j:image

 

しかし雨は辛いなー。

でも暑い!

寒いと思って長袖着てきて失敗した!


f:id:shirat0ri:20240411100846j:image

 

トンネルも通ります。


f:id:shirat0ri:20240411100854j:image

もうゴールは近いようです。

 

f:id:shirat0ri:20240411101027j:image

 

マチュピチュ村にやっと着いたよー。


f:id:shirat0ri:20240411101015j:image

 

後は宿を目指すのみ。


f:id:shirat0ri:20240411101007j:image

 

宿に到着です。

17時過ぎに到着したのでやはり3時間でした。


f:id:shirat0ri:20240411101019j:image

 

チェックイン後は散策しつつ晩御飯を食べにいきます。

出ました!

南京錠!


f:id:shirat0ri:20240411101023j:image

 

橋を渡ってすぐのところにあった中華料理屋みたいなところで夕食です。

セットメニューを注文。

最初にスープが出てきました。


f:id:shirat0ri:20240411100958j:image

 

ハートのお皿で出てきましたー!

なかなか美味しかったです。


f:id:shirat0ri:20240411101011j:image

 

さぁ、翌日はいよいよマチュピチュだよ!

晴れるといいなー。

 

さらなる試練が待ち受けていることをこの時はまだ知らないシラトリなのでした。

って、最近このセリフ多用しすぎー!