ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

500円玉貯金で世界一周

世間では風邪やらインフルエンザやら流行ってますが全くその流行に乗る気配のないシラトリちゃんです。

一昨日は1日通して食べたものはケーキのみ、そして昨日の夕食はチョコレートというかなり偏った食生活なんですけどね。

ちなみにケーキは大好きなHARBSのケーキ4個です。

そして3日前の夕食は吐くまで食べ続けた焼肉食べ放題。

まぁ、流行に流されない大人女子ってことにしておきましょう。

 

そんなシラトリですがぼちぼち世界一周に向けて準備を始めていきたいと思います。

「え?!あなたいつの間に世界一周なんて言い出したの?!聞いてないわ!」

「随分ブログをサボってたかと思ったら今度は何言い出してんの?!」

という方は昨日の記事をお読みくださいませ~。

 

www.shirat0ri.com

 

まず、タイトルにも書いた通り、世界一周の資金にシラトリが貯めてきた500円玉貯金を活用したいと思います。

これは別に世界一周に行くために貯めてたわけではありませんが、いつか仕事を辞めた時にヨーロッパでも周遊したいなと思って貯めていました。

今回はもちろんヨーロッパにも行くので活用します。

 

貯金箱にはご丁寧に貯め始めた日付まで書いてあります。

10年以上前から貯め始めていますね。

一番初めに右下のから始まり、左上→右上の順番で、スケルトンの貯金箱は隙間があるようにも見えますが、この3つは満杯となっております。

左下の白い貯金箱は現在進行形ですが、これはまだ半分も貯まってないかも?

というのもシラトリはここ数年はすっかりクレジットカード派になって現金はなるべく使わないようにしてるんです。

カードを使ったほうがポイントも貯まるし、カードが使えるところでは基本的にカードを使います。

だからここ数年は500円玉が貯まるペースもかなりスローダウンしてました。

たぶん出発までに白い貯金箱が満杯になることはなさそうです。

 

f:id:shirat0ri:20190215175325j:image

 

 はてさて、気になる500円玉貯金が全部でいくらあったかと言うと!

まだわかりません。

もっと出発が近づいてきたら銀行に持っていこうと思います。

 

実はシラトリ、この500円玉貯金が初めてではなく、オーストラリアのワーホリに行く前もしてたんです。

その時の貯金箱の中身は40万円前後だったような気がしますが忘れましたw

オーストラリアのワーホリの前のカナダのワーホリの時も500円玉貯金をしてたような気もしますがそれは記憶にありません。

でもたぶんしてた気がします。

 

となるとシラトリの500円玉貯金歴はかなり長いです。

500円玉貯金のプロといっても過言ではないでしょう!

プロ的に言わせて貰うと500円玉貯金にもルールがあって、早く貯めたいからと言って一万円札を全部500円玉に両替してもらう、なんてのは失格です。

会計のときにおつりで500円玉が貰えるように工夫するのはOKです。

そんな感じでずっと続けてきた500円玉貯金、果たしていくらになっているのでしょうか?

結果はいずれまた報告したいと思います。

 

皆さんも500円玉貯金、始めてみませんか?

 

 

メタルバンク100マンエン シルバー

メタルバンク100マンエン シルバー