ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

ファミリーマートの戦利品

普段、ほぼコンビニには行かないシラトリです。

コンビニに行く時といえば、仕事の日に弁当を持参していなくて昼ごはんを買いに行く時か、この時だけです。

何を隠そう、この時とは「くじ」がひける日です!

 

今日からファミリーマートで500円以上の買い物でクジがひけるキャンペーンが始まりました!

コンビニでよくやっているキャンペーンですが、だいたいどこも700円以上ですよね。

それが今回のファミマのキャンペーンは500円以上でいーんです!

 

仕事帰りに早速クジをひきに行きました。

店舗によって当たりの割合が違うような気がしますが、どの店舗の当たり割合が多いかという情報は残念ながら持ち合わせていませんので自宅から一番近いファミマに行きましたよ。

さぁ、気になる結果は!

f:id:shirat0ri:20190409215305j:image

 20回クジをひいて10個の商品をゲットです!

他に30円引きクーポンも何枚かありましたが基本的に普段はファミマに行くことがないので30円引きクーポンは使わないままになる予感。

あと、もちろんハズレもありましたが今回はなかなかの勝率だったと思います。

 

そして明日からはローソンでも同じようなキャンペーンが始まるんですよね。

ただ、ローソンでは700円以上のお買い物が必要です。

しかし何でこの手のキャンペーンって時期をかぶせてくるんでしょうね。

時期をずらしてくれればいいのに。

 

余談ですが、セブンイレブンならハズレなしの店舗がありましたよ!

ひいてもひいても全部当たりなので聞いてみたらハズレは入れてないとのことでした。

全部当たりだったのは嬉しかったですが、その店舗の当たりには一切飲み物系はありませんでした。

お菓子やガムやミントタブレットみたいなのばっかだったので、当たったのは嬉しいっちゃ嬉しいけど、普段それ系を欲しないシラトリとしては微妙な気持ちでしたw

 

以上。

今日も全く旅感ゼロのただの日記でした!