ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

世界一周出発のチケット購入に続き、前泊する宿まで予約!

キズパワーパッドをまとめ買いしたシラトリです。

まだまだ小指は痛いです。

そりゃ2日で良くなるわけないですね。

元通り爪が生えてくるのには4ヶ月くらいかかるみたいです。

 

明日はジムに行くつもりだったけど、休んだほうがいいですね。

血行が良くなって傷口が悪化したら大変だし・・・

でも、そうだとわかっていながら行ってしまうかもしれません。

ダメだとわかっていても少しの可能性に賭けてみたいんです!

だってギャンブラーですから!

とか言っちゃいましたが、ギャンブルは一切やりません。

でもシラトリの人生そのものがギャンブルかもしれませんね。

もっぱら負けてばかりのような気がしますが。

f:id:shirat0ri:20190420212107p:plain

先週、まだまだ先の世界一周出発の飛行機のチケットを既に予約したシラトリですが、実は前泊する宿まで予約してしまったんですねー。

なんて気が早いんでしょうか。

我ながら、どんだけワクワクしてんだ!って感じです。

 

www.shirat0ri.com

 

でもワクワクしてると見せかけて、実は自分自身を追い込んでるんですょ。

外堀から固めて逃げ場をなくしているんです。

シラトリは有言実行をモットーにしているので、世界一周に「行く!」と宣言した以上、絶対行かなければ!と思っています。

だから自分自身を必ず行かなければならない方向に誘導しているというか、なんというか、まぁそんな感じです。

ギャンブラーっていうか、ただのドMですね。

 

そんな訳で何気に前泊する宿もチェックしてたのですが、先過ぎてまだ予約を開始してないところも結構多いんです。

だから選択肢が限られてくるのですが、せっかくの記念すべき世界一周出発の前日ですからね。

それに誕生日の前日ですよ。

まぁまぁいいホテルに泊まってやろう!と思いました。

 

が、安いところにしました。

まぁ、アレです、アレ、簡単に言うとカプセルホテルってやつですw

簡単になってねー!

意気込んで何ヶ月も前から予約するほどの事とは思えませんが、予約してしまったシラトリです。

どうせ追い込むならキャンセル不可の高級ホテルでも予約しとけよ!って感じですね。

すみません、貧乏人で・・・

 

でも、このナインアワーズってカプセルホテルのわりにオシャレな感じだし、なかなか良さそうですよ。

デザイナーズカプセルホテルとでも言うんでしょうか。 

最近は女性でも泊まれるカプセルホテルがどんどん増えてきてますので宿泊費の節約になるので助かります。

 

そんなこんなで着々と世界一周の準備は進んでますよ!