ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

エルニド Tour A オマケ

なんか食欲の湧かないシラトリです。

クラゲに刺されたせいでしょうか?

 

f:id:shirat0ri:20190502220515j:image

 

旅行前に負傷した小指はほぼ痛みもなくなり、徐々に回復しています。

が、やはりまだ心配なのでキズパワーパッドは貼っています。

普段はその上に貼る包帯を巻いてるのですが、オプショナルツアーに行く時は包帯が濡れてしまうので、キズパワーパッドの上に指サックをつけています。

 

指サックって今回旅行用に人生で初めて買いました。

キズパワーパッドだけだと剥がれてしまいそうなのでキズパワーパッドをガードするために。

 

指サックって事務用のヤツと医療用のヤツがあるみたいですが、シラトリが買ったのはドラッグストアなので、もちろん医療用ですね。

色は半透明です。

 

この前のTour Cの時もボートクルーに「指どうしたの?」と聞かれたんですが、今日のTour Aでも聞かれました。

前回と同じように説明するんですが、今回は指がどうしたのかというより、指サックが気になってるみたいなんです。

 

まあ確かに見た目が、、、

何かに似てます、、、

 

◯ン◯ー◯つけてんのかと思ったと言われ、下ネタに突入w

シラトリも負けずに指サックのついた小指を立てて「your size?」と応戦!

そこで、ついでにシラトリは気になっていたことを聞いてみました。

というのも、つい昨日、たまたまフィリピンのことをネットで調べていたらフィリピン人の男の子は10歳くらいの時にみんな割礼するらしいんです。

 

キャプテンに聞いたら、そうだよ、と言ってました。

痛かった?泣いた?と聞いたら

痛くない、ただの皮だ!

とのこと。

ホントかなー?

 

そして、なんと今日のこのTour Aのボートにはクルーの息子が乗っていて、ちょうど10歳くらいの感じです。

キャプテンに「聞いてみてよ」と頼んだところ、聞きながら男の子のハーフパンツを下ろして覗こうとしてましたが、男の子は拒否してましたw

でももう既に処理済みのようでした。

 

以上、シラトリがエルニドからお伝えしました!