ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

世界一周の相棒!パソコンを3万円で購入!

こんにちは!シラトリです。

朝、目が覚めたら10時前だったので「遅刻した!」と一瞬焦ったのですが今日は仕事は休みでした。

無事に生放送のワイドなショーが観れました。

 

楽天市場ではお買い物マラソン開催中です!

そしてシラトリはついに買ってしまいました。

世界一周の相棒となるパソコンを!

まさに楽天市場のお買い物マラソンで!

 

少し前の記事でパソコンは2択まで絞っていることを書きました。

 LenovoNECのどちらか・・

 

www.shirat0ri.com

 

この時期を書いた時点から数日前まではNECの方でほぼ決まりかけてました。

でも、なんとなく、たまたま、Lenovoのサイトをチェックしてみると候補に挙げていた「製造終了」とまで言われていたモデルが復活しているではありませんか!

しかもセール中で値段も下がっていました。

こ、これは・・・神のお告げに違いない!

 

Lenovoは楽天市場にも出店しているので楽天市場もチェック!

すると、楽天市場は直販サイトより2千円ほど高めの価格設定でした。

んー、どうしよう・・・

多少バックがあるサイトを経由して直販サイトから買うか、ポイントを使って楽天市場から買うか・・・

 

ここで迷ってタイミングを逃したら、また品切れになってしまうかも!

焦るシラトリ!

どうするシラトリ!

 

まぁ、結論から言うと、楽天市場でポイントと300円引きクーポンを使って購入しました♪

購入したのはIdeaPad S130というモデルです。

ポイントとクーポンを使った後のお値段はキッカリ30,000円でございます。

それに加えて20日に購入したので楽天カードの利用でポイント5倍、サッカーだか野球のポイント2倍もありましたので、後でその分お得になる感じです。

 

f:id:shirat0ri:20190721154812j:plain

 

ネット情報によるとLenovoのサポートはあんまり良くないなど悪い口コミも多いですが、NECと比べると半額で購入できたので良しとします。

実際、直販サイトのチャットや電話などで何度か質問した事もあるのですが、サポートスタッフのアタリハズレがあり、的外れな回答をしてくるスタッフが結構な割合でいます。

どうにか世界一周中にはサポートのお世話になるようなパソコンの不具合がない事を祈るばかりです。

 

納期はまだ先なので世界一周の相棒とご対面するのはもう少し先になります。

 

余談ですが、楽天市場の300円引きクーポンは何か購入した際にもらえます。

だからシラトリは先にパソコンケースを買って300円引きクーポンをゲットしてからパソコンを購入しました。