ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】外出制限発動でワシャワシャしたくてニヤニヤ

女子部屋の窓から見える景色を紹介します。

廃墟の存在感が半端ないです。

今日は朝からしばらくこの景色を眺めてしまったシラトリです。

 

f:id:shirat0ri:20200401001932j:image

というのも、昨日また嫌なお知らせが届きました。

外出制限です。

 今後はもう銅像広場に行くことも許されなくなってしまったようです。

 

f:id:shirat0ri:20200401002330p:image

 シラトリは女子部屋の窓から廃墟を眺めつつ、無性にフワフワでクルクルな髪の毛の人の頭をワシャワシャしたくなりました。

なんでしょうか、この変な気持ちw

ワシャワシャしているところを妄想してニヤニヤしておきました。

 

いつまで妄想のみで耐えられるでしょうか。

 

しかし、時間が有り余って仕方ありません。

シーツや布団カバーを交換してみました。

 

今日は遅めのブランチです。

アーリオオーリオ ペペロンチーノです。

 

f:id:shirat0ri:20200401003630j:image

昨日もそうですが、実はこの画像の倍以上の量を食べてます。

もう最近食べまくってるせいで太ってきているのを実感しています。

 動きまくりたい。

でも動けないし。

もうこれから一日一食にしようかと思っています。

 

宿にいても退屈で仕方ありません。

食料品を買いに行くテイで外に出てみることにしました。

外に出てみると、昨日までと変わった様子はあまり感じられません。

普通に銅像広場まで辿り着いてしまいました。

しかし、今日はベンチはガラ空きです。

やっぱりみんな外出を控えているのでしょうか。

しばし休憩することにしました。

ふとスマホから顔を上げると防護服の人が消毒液を撒きながら近づいてきました。


f:id:shirat0ri:20200401005342j:image

メッチャ足元ギリギリまで撒かれました。

鼻出してたらマスクの意味ないと思うけど・・・

 

f:id:shirat0ri:20200401005359j:image 
ベンチでしばし休憩して去っていきました。

 

f:id:shirat0ri:20200401005414j:image

 その後もベンチに座っていたら、やがてお巡りさんがやってきました。

あー、これ注意されるやつだ、と思ったらやっぱり「ゴーホーム」言われました。

「イエス、ゴーホーム」言って足早にその場を離れました。

 

そのままスーパーに直行です。

この前気になっていたチョコレート牛乳を買いました。

 

www.shirat0ri.com

 

ここ数日、日本から持ってきたマスクをしているのですが、このマスクがアゼルバイジャン人になかなか好評のようで、どこで買ったのかと聞かれました。

今日は宿の掃除のお姉さんとスーパーの精肉売り場の人に聞かれました。

スーパーの精肉売り場では3人寄ってきたので最初は何が起きたのかと思いました。

 

その大好評のマスクはこれです。

 

 

使い捨てではなく、洗って繰り返し使えるところがいいなと思って買いました。

シラトリが買ったころはまだマスク不足ではなかったし、普通に安売りしてました。

アゼルバイジャン人はこのマスクのどこが気に入ったのでしょうか?

 

今日は特に事件もなく、とても退屈な1日でした。

明日は何かあるかな?